• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『逃走中 ワンピースコラボSP』8・6放送!お台場夢大陸で連動イベント開催中

『逃走中 ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター~』 8月6日(日)に放送される『逃走中 ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター~』(フジテレビ系)と連動し、『逃走中』の世界観を再現した展示イベントがお台場「ダイバーシティ東京 プラザ」で開催中。放送翌日の8月7日(月)からは、放送で登場した装置やアイテムを、いち早く展示する。イベントは8月31日(木)まで開催される。

 今回の『逃走中』は、人気アニメ『ワンピース』とコラボし、『ワンピース』に関する知識が逃走成功のカギを握る。番組冒頭からルフィが登場し、『ワンピース』に関するミッションが逃走者たちを翻弄。さらにゲーム中に麦わらの一味もするワンピースファン必見のコラボスペシャルとなっている。

 また、視聴者にも豪華景品をかけたミッションが発動。データ放送を使って、勝ち残っている逃走者を当てるクイズを実施。 正解者の中から抽選で番組オリジナルの『逃走中』×『ワンピース』スペシャルコラボバージョンのクオカード2000円分が100名に当たる。

<出演者コメント>
■吉田沙保里
「ハンターがめちゃめちゃ怖かったけど、やってみたら楽しかった。レスリングで日頃鍛えている瞬発力が生きたと思う」

■八木かなえ
「ハンターが音も立てずに近づいて来るのがとてもスリルがあり、怖かった。走る姿を見る度にビックリしてしまいました。テレビで見ていると簡単に逃げ切れそうでしたが、いざやってみると適応能力がとても重要で、慣れるのに苦労しました」

■橋本環奈
「普段『逃走中』をテレビで見るたびにドキドキしていたのに、実際出てみたらイメージと全然違って、すごく楽しかったです!! 『ワンピース』も大好きなので今回出演できて本当に良かったです。本番ではハンターの視覚から外れるようにして逃げたり、隠れたり…いろいろやってみたのでぜひご覧ください!」

■大悟(千鳥)
「とっても楽しかったです。若手芸人とベテラン芸人の間の愛情みたいなものを感じていただくこともできるかも…? 男がいっぱいいるのに稲村亜美さんが勇気をもって果敢に先陣を切っていたところは印象的でしたね」

■ノブ(千鳥)
「最高に楽しかった。ただ格好つけて逃げ切るのか、お金をとるのか自問自答し続けました。『逃走中』は逃げ切るゲームですが運動能力はあまり関係ないのということが分かった回かな。あと、森脇さんのポンコツトークも見どころです(笑)」

■小宮(三四郎)
「いい経験をさせてもらいました。自分なりに頑張ったのでぜひ見てください」

■斎藤司(トレンディエンジェル)
「久しぶりに生きている感じがした。シンプルに楽しくて、夢中になることを思い出しました。仲間を救おうと奮起する瞬間を見てほしい!」

■ユースケ(超特急)
「めちゃくちゃ緊張、怖かった。ハンターは恐ろしい…ハンターを見た時の自分の反応はすごくよかったと思います。まさに“超特急”な必死さで逃げました」

『逃走中ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター~』
フジテレビ系
8月6日(日)午後7時~8時54分

<出演者>計16名 ※50音順
アンミカ、稲村亜美、春日俊彰(オードリー)、紅蘭、小宮浩信(三四郎)、斎藤司(トレンディエンジェル)、大悟(千鳥)、誠子(尼神インター)、橋本環奈、原田龍二、藤田ニコル、ノブ(千鳥)、森脇健児、八木かなえ、ユースケ(超特急)、吉田沙保里

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える