• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

IMALU、さんまは反面教師「0歳から見てると、疲れそうだなって」

『エゴサーチTV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、8月25日にIMALUをゲストに迎えて『エゴサーチTV』#20が放送された。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。この番組は、“エゴサーチ”が得意なキングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ。

 オープニングトークで西野が「久しぶりやもんな。この間仕事でちょっと会ったくらい」と話すと、IMALUは「そうですね、その時1時間くらい、ゆっくりお話ししましたよね」と。西野は「IMALUちゃんが行っているお店で飲むみたいな企画で」と話し始め、「48時間通しで仕事しなきゃいけない仕事があって、番組がスタートして4時間目くらい。あと44時間も残っているにもかかわらず、IMALUちゃんが俺にテキーラを大量に飲ましてきて」とIMALUに飲まされたエピソードを暴露。それに対しIMALUは「うそー!こっからあげていくのかなと思って」と返すと、西野は「あなたはね!あなたはあの瞬間で終わりだったけど」と反論。IMALUは「なんか気合入るかなと思って」と笑いを誘いながら番組がスタートした。

 西野が「IMALUちゃんはエゴサーチとかするんですか?」と尋ねると、IMALUは「たまにする時ありますよ。評判が気になるし、影響力の大きい番組とか感想が気になるものとかは」と。その後、ネットでIMALUの名前を検索すると、「IMALUの将来の資産は100億円以上」というタイトルの記事がヒット。記事には、「IMALUの父親でお笑い芸人の明石家さんまの資産が推定100億円で、それをIMALUが相続することを考えると、将来的には資産100億円も可能なのでは?」という内容が。

 父親の資産を相続することに関してIMALUは、「そんなの分からないですよ」と話しながらも、「私の父親はお笑いが好きで、ロマンチストだから、『最後のお金どうしよう?』って考えたときに、子供よりもお笑いのほうにいくと思うんですよ」と自身の推測を語った。

 また、具体的な資産の使い道については、「後輩とか、会社だとか。あとかっこつけなので、公表しないままどこかのチャリティーに寄付するとか」と予想。西野も続いて「それで、後でこっそりそのことを誰かに言って噂が回るように……」と想像を膨らせた。

 また、IMALUは「皆さんが思っているよりも、(さんまは)『子供!子供!』ってわけではないです」と世間からのイメージとはズレがあることを主張。IMALUによると、さんまは芸人たちを連れて頻繁に高級焼き肉店に行くが、家族で食事に出かけるときは1度も連れて行ってもらったことがないと話し、「家族のときはしゃぶしゃぶ木曽路って決まっています」と家族のエピソードを披露。西野は「若手に夢を見せるために連れて行っていると思うけど、家族で行ったことないのか」と驚いた様子を見せた。

 番組後半、西野が「IMALUちゃん、大きいリアクション取っているイメージがないな」と話すと、IMALUは「そうですね…。苦手なんですよね」と。これに対し西野は「どのDNAが言ってるの?」とツッコんだ。IMALUは「私の自己分析なんですけど、反面教師だと思う」と話すと、西野は「親が、ああいうふうだから!」と大爆笑。IMALUは「マジで大袈裟じゃないですか!ワー、キャー、ワーっていうのを0歳から見ていると『すごい疲れそうだな…こんな生活』って。ご飯とか食べててもずっとしゃべってるんで、子供の時からしゃべる機会がなかった。だから大人しいというか、ちょっと冷静に人を見てしまう性格になっちゃったのかなっていうのはあるんですよ」と幼少期の様子を明かした。

AbemaTV『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜 夜10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BKvBHLfMDPWnhu
次週番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AFyno7vM2rfVks

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える