• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

雨上がり、セカオザ、出川哲朗らが金沢を満喫!『10人旅』第3弾11・25放送

『10人旅~美味しいと新しいと伝統と!全部たのしんじゃう金沢旅~』 人気有名人10名が、自由気ままな旅を繰り広げるスペシャル番組『10人旅』シリーズの第3弾『10人旅~美味しいと新しいと伝統と!全部たのしんじゃう金沢旅~』(フジテレビ系)が11月25日(土)に放送される。

 今回の『10人旅』の舞台は、金沢・能登。雨上がり決死隊、小沢一敬(スピードワゴン)、カンニング竹山、出川哲朗、中岡創一(ロッチ)、濱口優(よゐこ)ら過去の旅仲間7名に加え、岡田圭右(ますだおかだ)が初参加。さらに、にゃんこスターも仕事の合間をぬって駆け付ける。

 旅のスタートは、金沢駅から。金沢駅のシンボルともいえる鼓門を背に、およそ1年ぶりの旅の開催を喜ぶ旅仲間たち。今回はどんな旅になるのか期待が高まる中、レンタカーに乗りこみ、いざ出発。運転手は、第2弾で安全運転をして信頼を得た中岡が再び担当することに。旅仲間だけの空間となる車内でこっそりと収録したトークも放送する。

 一行がまず向かったのは、金沢観光の人気スポット・金沢21世紀美術館。不思議な感覚を体験できる数々の作品に触れながら、子供のようにはしゃぐメンバー。予期せぬ珍事件も起こり、旅は初っ端から笑いに包まれる。

 続いては、金沢の台所と称される近江町市場へ。海の幸をはじめ、さまざまな食材がズラリと並び、地元の方や観光客で活気あふれる市場を散策。メンバーは購入した牡蠣やエビをその場で食し、旅を満喫する。

 その後、昔ながらの風情ある街並みが魅力のひがし茶屋街で、金沢に行ったらぜひとも食べたい金箔ソフトや、金沢発の最新話題スイーツ溶けないアイスを堪能。このひがし茶屋街から、遅れて参加する濱口が合流しようと、先輩の出川と連絡を取り合うもうまくいかず…。

 本格的にお腹がすいたところで、昼食の場所に選んだ金沢まいもん寿司へ。この店は、とびきり新鮮なネタが味わえると、大行列が出来る超人気の回転寿司店で、この日も大盛況。グルメなおじさん芸人たちも「おいしい!」と思わずうなる。

 一行は宿を目指し、金沢を離れ北上。今回の宿泊先は、能登の豊かな自然に囲まれた絶景の宿。途中、ローカル線にも乗車し、変わりゆく景色を堪能する。今回の宿は、中岡が「プライベートでずっと行きたい」と思っていた宿だったようで、メンバーは期待を膨らませる。

 宿では、その趣と大自然の空気にテンションが上がる一同。ここから旅の醍醐味である楽しい夜が始まる。宿は九十九湾に面し、専用の釣り桟橋を備えており、一行は夜釣りを体験。そして、お待ちかねの夜ごはんでは、季節のもの、地のもの、豪華な食事に舌鼓を打つ。

 食事の後は『10人旅』恒例の部屋飲みをしながらの語り合いの時間に。そこに、仕事を終えたにゃんこスターが到着。夜も深くなるにつれ、おじさん芸人たちのトークも深みを増していく。

 そして、朝。朝食を囲みながら、今回の旅を振り返ったメンバーは、ずっと笑いに包まれた素敵な時間を過ごせたことを心から喜んだ。番組では、自由気ままな旅だからこそ垣間見えた、有名人たちの素顔や本音トーク、そしてハプニングも余すところなく放送する。

土曜プレミアム『10人旅~美味しいと新しいと伝統と!全部たのしんじゃう金沢旅~』
フジテレビ系
11月25日(土)午後9時~11時10分

<キャスト>
雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
岡田圭右(ますだおかだ)
小沢一敬(スピードワゴン)
カンニング竹山
出川哲朗
中岡創一(ロッチ)
にゃんこスター
濱口優(よゐこ)
※五十音順

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真