1月新ドラマ『隣の家族は青く見える』北村匠海、眞島秀和、真飛聖、野間口徹が出演決定

エンタメ総合
2017年11月22日

北村匠海&眞島秀和 深田恭子と松山ケンイチが妊活に励む夫婦役を演じる2018年1月クールの木曜劇場『隣の家族は青く見える』に、“同性カップル”として北村匠海&眞島秀和、“虚栄心の強い専業主婦と失業夫”として真飛聖と野間口徹が出演することが決定した。

 本作は、コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマ。脚本家・中谷まゆみによるオリジナルストーリーとなる。家の購入を機に妊活を始める主人公の五十嵐奈々を深田、奈々と共に妊活に向き合う夫・大器を松山ケンイチが演じる。

 眞島が演じる広瀬渉は、一級建築士。本作の舞台となるコーポラティブハウスを設計し、自身も自分好みにデザインした部屋を購入して住むことに。渉は、自分がゲイであることを隠しながら生活している。そんな渉は、北村匠海演じる青木朔と出会い、付き合うことになる。関係を隠したい渉は、他の住人には“甥”と嘘をついて同居を始める。

 真飛演じる小宮山深雪は、毎日の食事の写真をSNSにアップするなど、子供のいる幸せいっぱいの家庭を見せることにいそしむ専業主婦。野間口徹演じる深雪の夫・小宮山真一郎は、商社に勤める会社員。長年、社宅暮らしをしていた2人は、念願のマイホームとしてコーポラティブハウスを購入。幸せいっぱいの深雪だったが、引っ越し直前に真一郎が、度重なる単身赴任と出張に嫌気がさし、会社を辞めてしまう。深雪は真一郎が失業したことを周囲にひた隠しにして、理想の家族を演じ続ける。

<コメント>
■北村匠海
「このたび『隣の家族は青く見える』に出演させていただきます北村匠海です。チャレンジングな役なので、全力で挑んでいこうと思います。役に染まり、作品に染まり、微力ながら鮮やかな花を添えられるように北村の全てをぶつけていきます!」

■眞島秀和
「今回、役者としてやりがいのある役を頂いて、大変光栄に思っております。今まであまり演じる事がなかった役柄なので、現場に行くのが楽しみです。自分にとっても新鮮な挑戦になります。コーポラティブハウスの住人の一人として、スタッフ、共演者の方々と作品を盛り上げていけたらと思います」

■真飛聖
「このたび、私は現実から目を背け理想の家族像を演じ続ける主婦を演じます。はたから見たら自分の意見を押し付ける厄介な人物かと思います。しかし、実は繊細が故にそうとしか生きていけない彼女の心の内を少しずつでも感じていただけるよう、この役に挑戦していきたいと思います」

■野間口徹
「家を購入したばかりで無職になり、そしてそれを周囲に隠し、普通の家庭という外見を保とうとする夫婦を演じます。多様性を認めるようになってきた社会で、果たして自分は今のままで良いのか。一度きりの人生を、どう送るのか。本当に大切な物は何なのか。という事を考えさせられるドラマになっていると思います。きっと、登場人物の誰かに感情移入しながらご覧頂けるはずです。楽しみながら、丁寧に演じていきたいと思っています」

木曜劇場『隣の家族は青く見える』
フジテレビ系
2018年1月スタート
毎週(木)午後10時~10時54分

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

©フジテレビ