• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

おぎやはぎ矢作兼、筧美和子のスッピンを絶賛「めちゃくちゃかわいいから!」『「ブス」テレビ』3・26放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#60が3月26日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 3月26日の放送では、“美人コメンテーター”に、タレントの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、オアシズの光浦靖子と、八幡カオルを迎える。

 オープニングトークでは、3回目の登場となる光浦が「そろそろブスから卒業したい」と不満をもらす。だが、矢作兼が「申し訳ないけど、まだまだブスですよ」と返すと、「そうか…。じゃあ小銭を稼ぐか!」と意欲を取り戻し、スタジオの笑いを誘った。

 美人コメンテーターとして登場した筧に、自称“ブス”メンバーたちの印象を聞くと「さっきから味わったことのない感覚。不思議な感覚です」と発言。すると、自称“ブス”メンバーの芸人・後藤奈央が「収録前にトイレでお会いしたんですよ。その時に、筧さんはすぐに気付いてあいさつをしてくれた。私は何も言っていないのに、『ブステレビ』の出演者だと気付いた」と明かし、スタジオは大爆笑。筧は「確かにちょっと、ごめんなさい…。そこは無意識にあいさつをしてしまいました」と謝罪した。

 最初のテーマ「損をしたブス」では、ブスであるが故に、日々の生活の中で損をしていると感じたことを聞いていく。すると「美人はインフルエンザにかかったら心配されるのに、ブスはバイ菌扱いされた」「カラオケに行くと、美人に順番を抜かされる」「自称“ブス”メンバー3人で食事に行ったら、散らかった席に通された」「ブスだから、やたら高い美容グッズを買わされてローンが払えなくなった」など、痛ましいエピソードが明かされる。

 自称“ブス”メンバーの芸人・ぐっちは「そんなに仲良くない女友達に、『家でまったり女子会をやるから、スッピンでラフな服装でおいでよ』って誘われた。それで行ったら、みんな、バッチリ化粧してお洒落していた。おかしいな?と思っていたら、その後から男の人たちも来て…。結局私は、引き立て役で呼ばれただけだった」と明かす。あまりの仕打ちにスタジオが騒然とする中、筧のスッピンを見たことがあるという矢作は「筧さんもだまされて、スッピンで来たとするじゃん?めちゃくちゃかわいいから!」と絶賛する。

 「失礼なブス」では、人に不快な思いをさせている、失礼なブスの目撃談を紹介。コーナー冒頭で「俺もブサイクな方だから…」と切り出した小木博明が“ブスが失礼な態度をとってしまう理由”を語ると、スタジオの全員が納得する。

AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

3月26日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D7jTr1ApXjbZ3V
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える