• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

明日花キララが亀田大毅とタイマン勝負!GACKTプロデュース『POKER×POKER』に参戦

『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』の6月トーナメントに出場する各業界の代表者4名が発表された。

 この番組は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。5月のトーナメントでは、ミュージシャン界から「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔、YouTuber界からマックスむらい、アイドル界から矢口真里、俳優界から昨年放送の『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー“タイマン”』に出演した塚本高史が参戦。5月25日(金)の放送では、塚本との勝負に勝った鬼龍院とマックスむらいを破った矢口がトーナメント決勝を行う。

 今回発表されたのは、6月トーナメントに挑む4名。モータースポーツ界から小林可夢偉、ヴィジュアル界から人気ロックバンド「DIR EN GREY」のShinya、ボクシング界から亀田大毅、そしてセクシー女優界から明日花キララが参戦する。4人の熱い勝負は、6月8日(金)から放送される。

 また、誰が勝つのか対決予想を、スマホやPCから無料で参加できる予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」と連動して実施する予定。予想が当たった人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる予定となっている。

<6月トーナメント出場者コメント>
■モータースポーツ界代表・小林可夢偉
◇ポーカー歴は?
10年くらいです。海外にいるときはポーカーするところたくさんあったので、仲間同士、ドライバー同士でやることが多かったです。

◇番組収録に参加した感想は?
オリジナルルールがあるんですけど、これすごく新しくて、今までポーカーをやっていた人の中でもちょっと難しさがある。どちらかが降りた場合でも、全てのハンドをお互いに見せないといけない、自分のストーリーをなかなか作りにくいところはこのゲームのオリジナルで、非常に楽しくやってますね。

◇1対1の勝負というのはどうですか?
良いと思います!見ている人も分かりやすいし、やっている人も下手なプレーをするとやっぱり読まれるし、ランダムにいろいろ、手を作っていかないといけない。相手も読まないといけないし。見ている人が分かりやすいんじゃないですかね。

◇見どころは?
もちろんカードなので、運もあると思うんですけど、運だけではない部分、ポーカーっていろんな要素があるので。だからこそ、ポーカーがはやる、みんながハマる理由がそこにあると思うので。やっぱりそういう部分、運だけではない、運じゃない部分でどうやって巻き返したかなどを見ていただきたいです。

■ヴィジュアル界代表・Shinya
◇この番組の見どころは?
ポーカー初心者の人にも分かりやすく、面白くなっているので、少しでも、ポーカーに興味を持っている人が見たら、すごく楽しめるのではないかなと思います。

■ボクシング界代表・亀田大毅
◇ポーカーをプレイされた感想は?
楽しかったです。でもね、行かなあかんところは行かなあかんから、そこの行き際が今日は良かったんじゃないですかね。

◇ボクシングの駆け引きとは違いました?
そうですね、ちょっと違いますね。相手が明日花キララさんだったから、顔見られへんかった。見たら笑ってまうし、あの時に見ていたら笑った罰符でチップ全部なくなっていましたよ。

◇今後ポーカーはやりますか?
やりたいですね。やろうかな、人数多くてもできますしね。

■セクシー女優界代表・明日花キララ
◇ポーカーやってみた感想は?
亀田さんとの試合で、流れを作れたときに、ポーカーの楽しさが分かっちゃって、すごく長い時間収録していたとみんなに言われたんですけど、全然そんな気がしなくて、なんなら全然もっともっとやっていたかったです。亀田さんをうまく転がせた感じで(笑)、すごいすごい楽しかったです。ハマっちゃいそう。

◇ポーカー知らない方も見ると思いますが、見どころは?
ポーカーを通して、私の“女気”とか(笑)、負けず嫌いだけど小心者だから、ブラフの時にビクビクしている様とか(笑)、表情とかもすごく出やすいと思うので、それを頑張って頑張って出さないように、亀田さんの目だけずっと見ていたんですけど、亀田さん、全然、私の顔、見てくれなくて。でも、頑張りました、ポーカーフェイス。

AbemaTV『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
放送日時:毎週金曜 深夜0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GACKT
明日花キララ(セクシー女優界)
亀田大毅(ボクシング界)
小林可夢偉(モータースポーツ界)
Shinya(ヴィジュアル界)

AbemaビデオURL:https://abema.tv/video/title/90-995
※Abemaビデオでは最新放送回を無料で1週間視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える