マギーが月9『絶対零度』で捜査一課刑事に「おっ!と言わせるドラマ」

ドラマ
2018年06月22日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 沢村一樹主演の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に、マギーがレギュラー出演することが決定した。

 タレント、脚本家、演出家とマルチに活躍するマギー。俳優としてもテレビドラマや映画で欠かせない名脇役として数々の作品に出演し、独特の存在感を見せつけてきた。
 本作でマギーが演じるのは、現場責任者として腕を振るう、捜査一課刑事・警部補の早川誠二。ひたむきに事件の捜査に向き合う早川は、部下の巡査長・板倉麻衣(田中道子)と共に、沢村演じる井沢範人率いる未然犯罪潜入捜査班、通称“ミハン”の表向きの姿である総務部資料課と絡んでいく。

<マギー コメント>

◆『絶対零度』の魅力は?

「海外ドラマのような多層構造な脚本の面白さと、さらに今回は主人公の沢村さん自体にも謎があり、一体どういうことなんだろうという世界観が、月9ドラマだけどラブストーリーではなくミステリーファンや、僕みたいな海外ドラマファン、もちろんいままでの『絶対零度』のファンも含めて見てもらいたいし、“おっ!”と言わせられるドラマなんじゃないかなと思います」

◆役柄について

「早川という刑事は、監督と話していく中で、一生懸命で愚直なやつなんだろうなって感じています。真面目に一生懸命捜査したり文句言ったりしながらも、その様子が、傍からはどこかコミカルに見えたらいいなと思っています。例えば田中道子さん演じる板倉という背の高いかっこいい女性の横で、ちっちゃいおっさんがワーワー言っている絵面が“なんか面白いね”ってなればいいなと思っています」

◆視聴者へのメッセージ

「チームものとしての面白さもあれば、ミステリーとしての面白さもあれば、それぞれのキャラクターの面白さもあって…とても間口が広いストーリーだと思うので、刑事ドラマ好き、ミステリードラマ好きにはもちろん、普段あまりテレビドラマを見ないような人にもぜひ見てほしいです。皆さんに“ちょっと一回見てよ!”と言いたくなるような魅力のある作品だと思います」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系
7月9日スタート
毎週(月)午後9時~9時54分
(初回30分拡大 午後9時~10時24分)

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田満
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/
番組公式Twitter:@zettai_0_mihan

©フジテレビ