“王子”片寄涼太のツンデレ炸裂!「ずっとお前が一番だよ。バーカ」

バラエティ
2018年07月04日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#58が7月1日に放送された。

 7月1日は、茨城県立海洋高等学校の最終編。高校オリジナルのさんまの大和煮や、水産クラブが作ったさつま揚げをはじめ、自分たちがさばいたばかりのアジや、サザエ、エビなどの高級食材を使ったバーベキューでランチを楽しんだメンバーは、放課後の体育館で一緒に『F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS』を踊ってくれる生徒を探すことに。バスケット部の生徒たちとフリースロー対決などを交えながら、卓球部や吹奏楽部など、さまざまな部活を訪れ、その甲斐あって体育館には50人以上の生徒たちが集まった。

 中務裕太を中心に、生徒たちにダンス指導を行ったメンバーは、生徒たちと一緒に1日限りのコラボレーションダンスを披露。メンバーと生徒たちが心を1つにしたパフォーマンスに、体育館は興奮と感動に包まれた。

 感動冷めやらぬ中、メンバーたちは1人ずつ水産高校の生徒たちへ感謝の想いを伝えることに。佐野玲於は「大人になるにつれて学ぶことが多い年頃。いっぱい遊んで勉強して。今しかないんで、楽しんでください!」と熱いメッセージを送った。

 番組の後半では、人気企画“萌えGENE選手権”を開催。今回のお題は「教室に呼び出した彼女に転校することを伝え、黒板にメッセージを書いて教室を出ていく」というもの。トップバッターの白濱亜嵐は「いつかまた会えるように、俺も次のところで頑張るから。また会いましょう」と王道のモテ路線でいくかと思いきや、黒板には“ずっとみてるよ”と一言。まるでストーカーのような一言に、メンバーからも「怖いよ」と総ツッコミが入り、現場には笑いが起こった。

 片寄涼太は「急なんだけど、明日転校することになって。超楽しみなんだよね!転校先にかわいい子とか超いっぱいいるんだろうなぁ~みたいな。超楽しみなんだけど。ま、そゆことで、じゃ」と強がって見せた後、黒板のほうを向いて“ずっとお前が一番だよ。バーカ”と、メッセージを書き上げ、視聴者からは大絶賛の声が寄せられた。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:7月1日(日)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xb3o3UpoMhjMH
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-493

※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。

©AbemaTV