ウーマン中川パラダイスに家庭崩壊の危機?妻から“念書”迫られる

エンタメ総合
2018年08月08日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスと妻の和代さんが、8月8日(水)放送のテレビ朝日系『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(深2・30ほか)に出演する。

 ココリコと夏菜がMCを務める同番組は、著名人カップルの一方が提示する「念書」にもう一方が判を押すかどうかの決断を下すバラエティ。この日は、和代さんが中川に「アルバイトを増やし、得た収入の全てを妻・和代に委ねます」「ギャンブルから、今後一切手を引きます」という念書を提示。破った場合には「(家から)出て行ってほしい。離婚となると大げさで嘘っぽくなるので、リアルに別居を」と求める和代さんに、ココリコ・遠藤章造も「今の瞬間だけはバラエティではなかった」と諭す。

 中川の相方・村本大輔は今年に入り、米国でコメディアンを目指すと宣言。その準備として語学留学をかねて海外へ行くようになり、現在の中川は“ピン”で仕事せざるを得ない状況。しかし、1人ではなかなかオファーがなく、月収が3万円だったこともあるという。

 夫婦の間には子供も1人おり、生活苦を訴える和代さん。ココリコもウーマンラッシュアワーと同じコンビ芸人として人ごとではないようで、中川に「相方とは相談しなかったの?」と聞いて心配する。そんな中、夫婦には自宅購入の予定があることが判明。中川が考える起死回生の一手(?)とは…。

©テレビ朝日