• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐藤健がホリケンにムチャぶり連発!?『脱力タイムズSP』10・5放送

『全力! 脱力タイムズSP』 10月5日(金)放送の『全力! 脱力タイムズSP』に、ネプチューンの堀内健、俳優の佐藤健がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

『全力! 脱力タイムズSP』 拡大スペシャルの今回は「テレビはもういらない?/テレビとネットどちらが必要?」をテーマに議論を展開。スタジオでは“テレビ派”と“ネット派”で意見を言い合うはずだったが…。かたくなに“テレビ派”を主張する佐藤は“ネット派”を論破できるのか。

 さらに議論で熱くなった佐藤が、隣の堀内を巻き込みムチャぶりをする場面も。番組後半では、拡大スペシャルということで、スペシャルゲストが次々と登場し、スタジオはカオス状態に陥る。

<佐藤健 コメント>
◆収録を終えて

「この番組は、ずっとテレビで見ていて気になっていたので、実際にスタジオに入った時は、テレビで見ていたまんまのセットに感動しました。あとは、収録自体もやっぱり面白かったです。テレビで放送されている完成されたものと、そんなに変わらないんだなって感じました」

◆この番組のどんなところが気になっていた?

「他のバラエティー番組は、どれも意識的に“テンションを上げていく”ようなところが多いと思うんですけど、この番組は違いますよね。他の番組にはない、その“違い”にひかれました」

◆台本にないくだりが多かった点については?

「台本のセリフは、かなり読み込んで覚えたんですが。でも、やっぱりこの番組をよく見ていたからか、収録中も完全に“視聴者気分”で見入ってしまって(笑)。モニターを見て我に返るくらい普通に楽しんでいました」

◆この収録に100点満点で点数をつけると?

「自分のパフォーマンスは50点ぐらいですかね…。でも番組全体では、88点はいっています! 残りの12点は伸びシロということで、今後も楽しませていただきたいという意味も込めてです」

◆視聴者へメッセージ

「スペシャルの今回もいつもどおり、いやそれ以上に面白いので、そこは安心して見てもらいたいです! あとは、今回のテーマである“テレビとネット”の議論も、皆さんの意見は的を射ていて、真面目にも見ることもできるので、そこも興味深いと思います。そして何より、番組後半はかなり想像つかない激しいことになっているので、そこも楽しみに見てほしいです!」

『全力! 脱力タイムズ』
フジテレビ系
10月5日(金)後11時~深0時10分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:斎藤孝、出口保行、五箇公一
ゲスト:堀内健(ネプチューン)、佐藤健
VTR企画:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える