大野拓朗がいとうあさこにドキドキ!?『脱力タイムズ』10・12放送

バラエティ
2018年10月11日

『全力! 脱力タイムズ』 10月12日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』に、いとうあさこと大野拓朗がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は「中高年の引きこもり問題」について議論を展開。スタジオでは、中高年が抱える社会問題に詳しい廣岡政幸さんが解説員として参加し、実際に引きこもりの人に生の声を聞いたり、引きこもりを解消するために周りはどうアプローチするべきかをシミュレーションしたりする。

 シミュレーションでは、いとうが引きこもりの役を演じ、大野や解説員が説得する。年上の女性がタイプで、いとうに対してもドキドキしているという大野は、いとうを引きこもりから救い出すことはできるのか。

<大野拓朗 コメント>
◆収録の感想
「めちゃくちゃ楽しかったです! 出演者として新しい感覚というか、笑いをこらえなきゃいけないって、他のバラエティー番組ではないところで、それがすごく心地良かったです。僕は、これまでバラエティー番組に出たときは、番組を盛り上げようとテンションを上げるタイプなんです。でも、ここでは、それをしなくてよかったのが、何だかとても居心地が良かったです! 毎週出たいな、出られたらいいなって思うくらい、僕にとってとても癒やしの時間でした!」

◆いとうあさこさんとの共演について
「台本には、もちろんあさこさんの反応は書かれていなかったので、僕が言ったことに対して、どう返してくれるのかなって楽しみにしていました。実際は、めちゃくちゃやさしくて、突っ込みも温かかったです! 最後は、一緒に写真も撮ってもらいました!」

◆収録に100点満点で点数をつけると?
「狙いとして笑っちゃダメと言われているのに、あきらめて笑っているところが、0点でしょうね(笑)。でも、僕の満足度はもちろん120%です!! その場で起こっているアドリブ感が楽しくて、それが舞台のお芝居をしている感覚でした」

◆視聴者へメッセージ
「僕も、脱力して臨めた収録、ぜひ皆さんにも脱力して見ていただきたいです。あさこさんの突っ込みも温かいので、癒やしの時間になるんじゃないかと思います!」

『全力! 脱力タイムズ』
フジテレビ系
10月12日(金)午後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、吉川美代子、廣岡政幸
ゲスト:いとうあさこ、大野拓朗
VTR企画:伊藤一朗(ELT)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ