• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

貴乃花が引退後テレビ初出演!『しゃべくり007』10・29放送

『しゃべくり007 10周年2時間スペシャル』 10月29日(月)放送の『しゃべくり007 10周年2時間スペシャル』で貴乃花が引退後初めてテレビ番組に出演する。横綱、親方を経て“第3の人生”を歩み始めた貴乃花がしゃべくりメンバーからのギリギリの質問攻めに、今の生活やこれからの展望を赤裸々に告白する。

 オープニングは「10周年スペシャル、最初のゲストは最近第3の人生を歩み始めた方です」という紹介カンペで貴乃花が登場。引退後、テレビ番組初出演となる貴乃花のまさかの登場に、しゃべくりメンバーは「えー!びっくりした!これはヤバい!」と驚きを隠せない。

 なぜ今のタイミングで『しゃべくり007』出演を決めたのか、理由を聞かれると「7人の皆さんにお会いしたかったので…」と笑顔で答える貴乃花。すると、有田哲平が「『しゃべくり007』ってタイトルですよ!全部聞きますよ!」と斬りこみ笑いを誘った。そして「“貴乃花さん”って呼び方でいいんですか?」と問われると、「いいです!」と答えて番組がスタート。

 2009年6月にも一度『しゃべくり007』に出演したことのある貴乃花。番組では約10年ぶりに登場した貴乃花の今とこれからを深掘りしていく。上田晋也から「(引退されて)今後はどうなさるんですか?」という直球の質問には「子供の教育とかに携わっていきたいですね。ちびっこ相撲とか、土俵に携わっていきたい」と力強く答えた。

「休みの日はどういうことをされているんですか?」という質問には、「ゆっくりご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、今は何気ない一瞬が楽しみですね…」としみじみとした表情。原田泰造から「貴乃花さんってテレビは見るんですか?」と聞かれると「最近、Huluで見て面白かったのは『地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子』」とドラマ好きという意外な一面が明らかに。

 家族の話では、靴職人として活躍し『しゃべくり007』にも昨年7月に出演した息子・花田優一との親子写真を公開。「息子は厳しく育てた」と語る一方で、娘にもデレデレだったというエピソードも披露。しゃべくりメンバーから娘の将来の結婚について聞かれると「考えられないですね!」と即答。この日一番険しい表情になり、愛する娘を持つ父親としての顔をのぞかせた。

 さらに、貴乃花の謎に包まれたダンディーすぎる私生活を明らかにするべく、“これが男の生きる道、貴乃花のダンディー007”を企画。大好きだというイタリア・フィレンツェでの海外旅行秘話や、昔から「黒米」を食べ続けているといった知られざる私生活が明らかになる。

 引退後、初めてのテレビ番組出演ながら『しゃべくり』特有の“ムチャぶり”の洗礼にも終始笑顔で対応するなど、バラエティ番組でも懐の深さを見せた貴乃花。最後はメンバーと一緒に大好きな吉幾三の歌を歌うなど、新たな一面が見られる今回の出演となった。

<収録後の貴乃花コメント>
『しゃべくり007』が10周年ということで、今回出演させていただきました。いつも素晴らしいMCをされて、応援している上田さんにあんなにもいじめられるとは思っていませんでした。でも7人はとても話しやすく楽しかったです。

『しゃべくり007 10周年2時間スペシャル』
日本テレビ系
10月29日(月)後9・00放送

ゲスト:貴乃花
風間俊介、西尾季隆(X-GUN)、羽鳥慎一、渡部建(アンジャッシュ)、そらジロー

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える