おぎやはぎ小木、自称“ブス”の仮装姿に「D・リンチの映画に出てきそう!」

エンタメ総合
2018年10月29日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#88が10月29日(月)後9時から放送される。

 10月29日は、“美人コメンテーター”に、グラビアアイドルの岸明日香、自称“ブス”メンバーに、ニッチェの近藤くみこ、タレントのぱいぱいでか美を迎える。

 オープニングトークでは、矢作兼が近藤に「彼氏はいないの?」と聞くと「数え直したら9年半いないです。もうすぐ10年になる…」と告白。小木博明が「近藤さんはいいと思うんだけどね。清潔感もあるし、絶対大丈夫」と返すと、近藤は「うれしい!『ブステレビ』に出て良かった」と思わず涙ぐむ。

 続いて“美人コメンテーター”の岸に、矢作が「痩せたんだって?」と聞くと、岸は「痩せました。クレンジングジュースで、撮影前に頑張ってダイエットして3キロぐらい。今の体形はベストです」と明かす。

 今回は、ハロウィン間近という事で、自称“ブス”メンバーたちがとっておきのハロウィンコスチュームで登場。小木が「デヴィッド・リンチの映画に出てきそう!狂気的なものを感じる」とコメントした、自称“ブス”メンバーたちの仮装姿とは…。

 最初のテーマ「ブスが可愛く見えた瞬間」では、街頭でブスが美人に見えた話を聞いていく。すると「一生懸命に勉強している姿」「服のシワを引っ張って直している時」「謙虚な対応を見た時」「浴衣を着た時の後ろ姿」など、さまざまなかわいく見えた瞬間が語られる。

 スタジオでは、近藤が千鳥のノブに「かわいい」と褒めまくられたエピソードを明かすほか、ぱいぱいでか美がこの番組に出演する事でうれしく感じる理由を語る。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

10月29日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cfbow9D5LnQvUf

©AbemaTV