『トゥルさま』さまぁ~ず&あびる優の“インスタ映え動画”に小島瑠璃子も大興奮

エンタメ総合
2018年11月26日

『トゥルルさまぁ~ず』 映像配信サービス「dTV」の人気番組『トゥルルさまぁ~ず』第598話は、“ランニングマシンの上で複数のラジコンを走らせるとカーチェイスっぽい動画が撮れてインスタ映え!”という投稿ネタに挑戦する。

 夜の首都高のような雰囲気を作るため、スタジオは照明を暗くして動画撮影に挑戦。大竹一樹が「ラジコンに触る機会は多いですね」と自信満々にリモコンを取ると、あびるも「ちょっとやってみようかな」とリモコンに手を伸ばす。そして、三村マサカズ、大竹、あびるの3人がラジコンの操縦、小島瑠璃子が撮影を担当することに。

 早速動くランニングマシンの上にラジコンカーを乗せるさまぁ~ずとあびるだったが、操作がうまくいかず3台とも一瞬でランニングマシンから落下してしまう。このグダグダな展開に大竹から「なんで全員乗せんだよ!」とツッコミが入り、カメラマンの小島も大爆笑。

 気を取り直して、まずはあびるが赤い車を慎重に操作。すると見事きれいに走らせることに成功し、小島は「うまい!うまい!うまい!臨場感ある!カッコいい!」と大興奮、思わず身を乗り出して車をアップで撮影する。

 続いて三村が黄色い車、大竹がパトカーを順番に走らせ、あびるが操作する赤い車を追跡するが、すぐにパトカーがランニングマシンの縁に激突し、落下してしまう。すぐに再挑戦する大竹だったが、再びパトカーは一瞬で落下し、あまりに惨めな“警察”の姿にスタジオは笑いに包まれた。

 そして、やっと大竹もコツをつかみはじめ、ついに3台がランニングマシン上に並び、白熱のカーチェイスを展開することに成功。すぐに小島の撮影した動画をチェックすると、想像以上の臨場感あふれる映像に「スゲェなコレ!」とうなる大竹。

 映像の端に映り込むパトカーの落下シーンに笑いが起こりつつも、3台がカーチェイスを見せるシーンには「イイじゃん!」と一同大興奮で、その完成度の高さにスタジオに拍手が沸き起こった。

 しかし、大竹が担当したパトカーが少ししかカーチェイスできていなかったのを見逃さなかった三村は「パトカーがもうチョイ早めに入ってくれれば…」と大竹のラジコン操作にダメ出し。お互いの車がぶつからない操作でさらにカッコイイ動画の撮影に挑戦する。

dTV『トゥルルさまぁ~ず』
毎週月曜正午更新
配信話数:第1~598話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

YouTube公式チャンネル『トゥルさまch』では過去に配信した話題の回をダイジェストverで公開。現在オススメの10本が公開されており、随時追加予定。
『トゥルさまch』:https://www.youtube.com/channel/UCstZ9HGjPqDH6rNITQ0DSMA

©BeeTV