倉科カナ、安達祐実、桜庭ななみ、壇蜜、中山美穂、島崎遥香が東京の恐怖を彩る『東京二十三区女』4・12スタート

ドラマ
2019年02月07日

『東京二十三区女』
 4月12日(金)スタートのオムニバスドラマ『東京二十三区女』(WOWOW)の主演女優6名が解禁され、ティザー映像が公開された。

 本作は、東京を舞台にした、全6話のホラーミステリードラマ。各話の主人公が東京に実在する恐怖スポットへと足を踏み入れていく。そこには恐ろしい物語、隠された歴史、人間の悲しい過去が存在した。その封印が解かれたとき、見る者は想像を絶する恐怖を目の当たりにする…。原作、脚本、監督を務めるのは、映像作家であり、小説家の長江俊和。

 物語は全話に登場するフリーライターの璃々子が「渋谷川の暗渠」「夢の島」「東池袋中央公園」「お台場」「縁切榎」「鈴ヶ森刑場跡」といった物語が秘められた場所を巡るミステリー仕立てで展開される。

 今回、各話の恐怖を彩る主演女優6名が解禁。第1話「渋谷区の女」に倉科カナ、第2話「江東区の女」に安達祐実、第3話「豊島区の女」に桜庭ななみ、第4話「港区の女」に壇蜜、第5話「板橋区の女」に中山美穂。そして第6話「品川区の女」主演の島崎遥香は、全話に登場するフリーライターの璃々子を演じる。

https://youtu.be/85wBu5Xzmt4

『東京二十三区女』
WOWOWプライム
4月12日(金)スタート
毎週金曜 深0時(全6話)
第1話無料放送

原作:長江俊和『東京二十三区女』(幻冬舎刊)
監督・脚本:長江俊和(「放送禁止」『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』)
音楽:天休久志 (「犬神家の一族(2018)」、舞台『滝沢歌舞伎ZERO』)
プロデュース:羽鳥健一(「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」「貴族探偵」「ようこそ、わが家へ」)
プロデューサー:古谷忠之(「東京オリンピックと世紀の大犯罪」「SHARE」「消えた天才」)
壁谷悌之(「歌のおにいさん」「明日があるさ」「刑事 犬養隼人」)

主演:倉科カナ(第1話)、安達祐実(第2話)、桜庭ななみ(第3話)、壇蜜(第4話)、中山美穂(第5話)、島崎遥香(第6話)

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/tokyo23ku/

■第1話「渋谷区の女」
主演:倉科カナ
4月12日(金)放送

若者でにぎわう渋谷区の路上で、何か鮮烈な波動を感じとったフリーライターの璃々子。
大都会・渋谷の街の下には、アスファルトで蓋をされ、地上から隠され、暗渠となった闇に閉ざされた川が縦横無尽に張り巡らされており、そこには悲しい真実も共に潜められていた。
失踪した母の行方を求め、暗渠に一人侵入した涼子(倉科カナ)。暗黒の世界で彼女を待ち受けていた衝撃の結末とは!?

■第2話「江東区の女」
主演:安達祐実
4月19日(金)放送

高度成長期、かつて夢の島一帯はゴミ処理場だった。
今は夢の島公園として家族連れの憩いの場でもあるが、闇に閉ざされた広大なゴミ処理場には一体何が埋められているのか…。
伸子(安達祐実)とその愛人である料亭の主人は、大きな荷物を遺棄するため、この地にやってきた。そこで伸子を襲う衝撃の結末とは!?

■第3話「豊島区の女」
主演:桜庭ななみ
4月26日(金)放送

江戸時代から続くという“池袋の女”の因縁。
失踪した娘の澪(桜庭ななみ)を探す男性と出会った璃々子。終戦後につくられた、多くの戦犯を弔うための巨大な墓だという噂もある東池袋中央公園で澪を見つけ出すが、澪は「私は、あの人の娘ではありません…」と璃々子に告げる。
“池袋の女”の因縁がもたらした衝撃の結末とは!?

■第4話「港区の女」
主演:壇蜜
5月3日(金・祝)放送

「お客さん、お台場ってなぜ“お”をつけるのか、知っていますか?」
服飾デザイナーの希恵(壇蜜)は不思議な問いかけをする運転手のタクシーに乗り込むが、その運転手は
目的地に向かわずに夜の港区の各地を徘徊する。そして、走馬灯のように希恵の人生が蘇る。
一体なぜ、目的地にたどり着けないのか…次第に明らかになる、希恵の残酷な真実と衝撃の結末とは!?

■第5話「板橋区の女」
主演:中山美穂
5月10日(金)放送

“縁切榎”は、縁切りの効力がある榎として古来より板橋本町の一角に祀られている。
夫の不倫を疑った薫(中山美穂)は、尾行した夫が縁切榎を訪れ、暗号のような文字の絵馬を残し去っていく
姿を見てしまう。実は、薫にとって縁切榎は“縁”のある場所であり、困惑と疑念が増幅していく。
絵馬の暗号に秘められた驚愕の真実と、薫に憑依したものの恐るべき正体が明らかになる衝撃の結末とは!?

■第6話「品川区の女」
主演:島崎遥香
5月17日(金)放送

現存する江戸時代の処刑所、鈴ヶ森刑場跡。
品川区の交番に勤務する木内巡査は、事件現場で何度も不審な女性を目撃する。それは、璃々子(島崎遥香)だった。木内は鈴ヶ森刑場跡に入っていく璃々子を追いつめるが、璃々子は意外な事件の真相を語り出した。
木内を見つめていた視線の正体は一体誰なのか、そして、璃々子を取り巻く秘密も明らかになる衝撃の結末とは!?