鈴木伸之が月9初出演!窪田正孝の恋敵に『ラジエーションハウス』出演決定

ドラマ
2019年03月13日

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
 窪田正孝主演の4月期“月9”ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)に劇団EXILEの鈴木伸之が出演することが決定した。鈴木は月9初出演で、初の医者役を演じる。

 本作は「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名人気コミックをドラマ化。総合病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、窪田正孝演じる主人公の診療放射線技師・五十嵐唯織や、本田翼演じる放射線科医・甘春杏ら“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く。

 鈴木が演じるのは、窪田演じる唯織の恋のライバルで、甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎。辻村は、将来有望な整形外科医。容姿端麗で女性受けがよく、自由奔放で何事も“ダメダメな”唯織とは対照的な存在。エリート意識が強く、技師の面々とは幾度となく衝突している。唯織とは杏(本田)をめぐる恋のライバルで、彼女の気をひこうとデートに誘うなど、さまざまなアプローチを仕掛けていく。

 そして、鈴木が期間限定で『ラジエーションハウス~』専用のアメブロ(https://ameblo.jp/radiationhouse-suzuki/)を開設することも決定(3月13日(水)午前5時~ドラマ最終回放送終了まで)。このブログでしか見られない他の出演者とのとっておきの写真やオフショット、ドラマの裏話などを公開していく予定となっている。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』

<鈴木伸之 コメント>
「子供の頃から憧れていた“月9”に初めて出演が決まり、素直にうれしいですし、すごく楽しみです!僕は今回、初の医者役に挑戦させていただきます。エリート整形外科医で、窪田さん演じる主人公・唯織の恋敵役でもあるのですが、コメディーな部分とシリアスな部分のメリハリを付けて、辻村駿太郎をしっかりと魅せていきたいです。また、白衣を着るのが初めてなので、すごく新鮮です!共演者の皆さんも、同世代で今すごく勢いのある方々ばかりなので、チームワークで良いドラマにできるように僕も微力ながら盛り上げていきたいと思います!また、期間限定でドラマ専用のアメブロも開設することになりました!アメブロでしか見れない内容をたくさん更新して盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください!」

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
フジテレビ系
4月8日スタート
毎週(月)後9時~9時54分
(初回30分拡大 後9時~10時24分)

<キャスト>
窪田正孝
本田翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人
山口紗弥加

遠藤憲一
鈴木伸之
浅野和之

和久井映見

<スタッフ>
原作:「ラジエーションハウス」(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ GJ/集英社)
脚本:大北はるか(『グッド・ドクター』『好きな人がいること』他)
プロデュース:中野利幸(『ラスト・シンデレラ』『隣の家族は青く見える』他)
演出:鈴木雅之(『HERO』シリーズ、『王様のレストラン』『29歳のクリスマス』他)
制作著作:フジテレビジョン

©フジテレビ