福山雅治主演『集団左遷!!』第1話に『ゴゴスマ』の石井亮次アナが出演

エンタメ総合
2019年04月12日

『集団左遷!!』
 4月21日(日)に“平成最後の日曜劇場”としてスタートする、福山雅治主演『集団左遷!!』(TBS系)の第1話に石井亮次CBCアナウンサーが出演することが決定した。

 本作は、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む“平成最後の下克上”を描く物語。福山をはじめ、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、市村正親、三上博史ら個性あふれるキャストが集結し、注目を集めている。

 そしてこのたび、第1話のゲストにTBSで平日午後に放送している情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC製作・毎週月~金曜午後1時55分)でMCを務める石井亮次CBCアナウンサーが出演することが決定した。

 石井アナは、福山演じる片岡洋が勤める三友銀行の支店のリニューアルオープンにあたり行われたセレモニーの司会者役で登場する。セレモニーシーンということで福山をはじめ、藤田頭取役の市村らの俳優陣はもちろん、大勢のエキストラに囲まれながら撮影に挑んだ石井アナの雄姿にも注目だ。

 また、石井アナがMCを務める『ゴゴスマ』に、4月15日(月)から19日(金)まで、主演の福山が毎日登場することが決定。15日(月)から18日(木)まではVTRで登場し、ドラマの見どころを語るほか、撮影の裏側などを紹介する。そして初回の放送を2日後に控えた19日(金)は中継で生出演する。

日曜劇場『集団左遷!!』
TBS系
4月21日(日)スタート
後9・00~10・19※初回85分スペシャル
毎週日曜 後9・00~9・54

©TBS