亀梨和也がソロ初登場!滝沢秀明演出、ジャニーズJr.とのコラボも『Mステ』5・17放送

音楽
2019年05月16日

亀梨和也 5月17日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、亀梨和也がソロとして初登場する。

 主演ドラマ主題歌の「Rain」を披露する亀梨。自身初のソロシングルで、楽曲制作の段階から携わったという同楽曲の魅力については「物語・ストーリーのある曲。深い思いや“憂い”の世界に僕も入っているところを見てください」とアピールする。

 タイトルにちなんで、ステージに雨が降る演出もあり、『ミュージックステーション』で雨に濡れるのはKAT-TUNでの出演時の14年ぶりとなる亀梨は「Mステさんからご提案をいただいてとても光栄でした。KAT-TUNでも以前に雨の演出をした思い出があるのですが、今回も濡れながら歌う姿を楽しんでいただけたらうれしいです」と。

 さらに本ステージでは、大人気のジャニーズJr.とダンスコラボも披露。ステージ演出は滝沢秀明と共に入念に練ったそうで「滝沢君には『Rain』の世界観とJr.を含めた演出について相談しました。リハーサルから参加してステージを作り上げたのですが、滝沢君と一緒に仕事をさせていただくのは僕がJr.時代にバックについていた以来だったので、とても久々でした!」とニッコリ。

 続けて、亀梨は「ソロで出演するのは初めての経験。滝沢君の演出で、Jr.と一緒にソロとして立てることが今は楽しみです!」と意気込みを語った。

 このほか、[ALEXANDROS]が映画「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」の日本版主題歌「Pray」を披露。西川貴教、ブルゾンちえみ、May J. duet with デーモン閣下、ラストアイドルも登場する。

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
毎週(金)後8・00

5月17日(金)放送
<出演予定アーティスト>※50音順
(「 」内は演奏予定楽曲)

[ALEXANDROS]「Pray」
亀梨和也「Rain」
西川貴教「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」
ブルゾンちえみ「#Enjoy Your Life」
May J. duet with デーモン閣下「愛が生まれた日」
ラストアイドル「大人サバイバー」