西銘駿「普段はポンコツだし家でもパンツ一丁で寝ちゃう」『渡辺直美のナオミーツ』7・4放送

エンタメ総合
2019年06月30日

『渡辺直美のナオミーツ』 西銘駿が7月4日(木)の『渡辺直美のナオミーツ』(BSプレミアム)に出演する。

 世界的なファッショニスタとして知られるお笑い芸人・渡辺直美がファッションインフルエンサーの最前線をナビゲートする同番組。7月4日の放送では、クール・ビューティーなルックスにハイブランドの服を身につけて演じるコミカルな動画で大ブレークした台湾出身のインフルエンサー、モーリー・チャンに密着。お笑いタレント出身の彼女がバッシングや世間の固定観念と戦いながら自分の道を切り開く姿に迫る。

 番組4回目の登場となる西銘は渡辺と息ぴったりで、意外なおとぼけキャラを見せ渡辺に終始イジられっぱなし。以前は「普段着はもっぱらジャージ」「気合の入っているときは、おしゃれなジャージ」と語って渡辺を苦笑させた西銘は、その後、熊本で東京ガールズコレクションのステージに上がるなど着々とファッショニスタ度をアップさせている。

 スタジオトークでは「お笑いタレントにファッションは無理」という心ない中傷に長く苦しめられてきたというモーリーのエピソードに、ビヨンセのものまねで大ブレークした渡辺や仮面ライダー出身の西銘も深く共感。一度ついたイメージから抜け出すことの難しさを赤裸々に語り合う。

 収録を終えた西銘は「自分も仮面ライダーから芸能をスタートして、ファンの方には『西銘君は本当に純粋でかっこよくて』って言われて、そのレッテルをどう払拭しようかなって、すごく悩みや不安もあったので、そこはすごく共感しました。直美さんの生き方や苦しいときどう乗り越えたかっていうのも聞けて、自分もどんどんレッテルをはがしていこうって思いました」と。

 また、普段の姿について聞かれると「普段の西銘はポンコツだし、変顔するし、家でもパンツ一丁で寝ちゃうし、そういうのもどんどん発言していって、でもお芝居をするときはキリっとして、ギャップを見せていけたらなって思います」と語った。

『渡辺直美のナオミーツ』
BSプレミアム
7月4日(木)後11・00~11・29

©NHK
©Molly Chiang/photo by River Ts