• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

黒崎レイナ インタビュー!3月30日(土)に初のファンイベントを開催

黒崎レイナ インタビュー!3月30日(土)に初のファンイベントを開催

1月クールのヒットドラマ『初めて恋をした日に読む話』にも出演した女優・モデルの黒崎レイナさんが、昨年11月に20歳になったのを機にファンイベントを開催。ファンとの直の触れ合いを切望し続けてきた黒崎さんに、イベントに向けた意気込みを聞きました。


皆さんに元気になってもらえるように、いろいろ考えました!

黒崎レイナ インタビュー

◆『仮面ライダーエグゼイド』の連載でお会いしてから1年半ぶりになりますが、昨年11月に20歳になられましたね。

 そうなんです!“未成年”という壁がなくなって、お仕事でも私生活でも、今まで以上に責任感を持つようになりました。周りから何か言われたとかではなく、大人として見てもらえるように、そこは自然に意識するようになったというか。

◆大人ですね。

 ふふ。ありがとうございます(笑)。でも、私は学生時代に文化祭や体育祭みたいな学校行事にお仕事でほぼ参加できなかったので、それは心残りです。あとはスカイダイビングとバンジージャンプは10代の時に体験しておきたかったんですが、それも実現できなくて…。

黒崎レイナ インタビュー

◆えっ? それは成人の通過儀礼的な意味合い?

 違います違います!決してやりたいわけじゃないんですけど、なぜか気になるんです。その好奇心に勝てないっていうか…。あとはスキーとサーフィンもしたことがないので、30歳までには全部やるようにします!(笑)

◆(笑)。そして大人になると、未成年の時にはできなかったことが解禁されたりもします。代表的なのはお酒ですが、普段は飲まれたりしますか?

 量は飲みませんが、梅酒や果実酒は大好きです。20歳になって親に居酒屋に連れていってもらって、人生で初めて口にしたお酒が梅酒だったんですが、そのおいしさに感動しちゃって。もともと梅シロップのジュースが好きだったのもあって、飲むなら大体梅酒です。ビールや焼酎のおいしさが分かるようになるには…、もう少し時間がかかりそうです(笑)。

黒崎レイナ インタビュー

◆3月30日(土)に行われるご自身初のファンイベントは、やはり20歳になったタイミングというのが大きかったんですか?

 自分だけのファンイベントをやってみたいというのは何年か前から思っていたんです。20歳になったというのもあってマネージャーさんにお願いし続けていたら、「じゃあ、やろう!」って。ファンの方からイベントをやってほしいという声も頂いていて、私の夢でもあったので実現できて本当にうれしいです。

◆開催まであと1週間弱ですが、どんな内容になるのか教えてください。

 マネージャーさんやスタッフさんと何度もミーティングをして、私もいろいろ意見を出させてもらいました。自分だけのイベントなので、MCとして進行も私がやることになりました。楽しみなんですけど、今からドキドキです(笑)。素の自分がゆるい人なので、かしこまりすぎず、アットホームな感じでゆるく進めていければなって。Q&A形式のトークコーナーやゲーム企画のほかに、第1部ではファッションショー、第2部では歌を披露したりする予定です。

黒崎レイナ インタビュー

◆ファッションショーではいろいろな黒崎さんが見られそうですね。

 お芝居のほかにモデルもしているので、そのお仕事もファンの方に見せられたらいいなと思って企画しました。私の普段の服装をファッションショーとしてお見せすることで、好きなブランドだったりコーディネートだったりを知ってもらえればと思います。

◆では『仮面ライダーエグゼイド』の西馬ニコ風のコーデが登場する可能性も?

 そうですね(笑)。キレイめだけじゃなくストリートカジュアルっぽいのも入れようと思っているので、楽しみにしていてください。幅広い年齢層の方に喜んでいただけるようなショーにするつもりです!

黒崎レイナ インタビュー

◆そして、歌です。これまでドラマやCMで歌唱経験はあったんですか?

 一度もないです!歌うこと自体はすごく好きなんですが、イベントのプログラムの1つになるとは全然思っていなかったので、最初はビックリしました(笑)。でも、いいチャレンジの機会ですし、自分も楽しんじゃおうって。普段私が歌うのはポルノグラフィティさんとかL’Arc~en~Cielさんとか男性ボーカル曲が多いんですが、その他のジャンルの曲も披露するつもりです。

◆ということは、披露するのは1曲だけではない?

 …ということになりますね(笑)。曲名は当日のお楽しみですが、自分の好きなバラード曲にプラスして、みんなが知っていて盛り上がれる曲をいくつか選びました。“振り付きの曲も、あるかも”と書いておいてください!まだ練習中なので(笑)。

◆ファンの方の質問に直接答える「Q&A」というのもイベントの醍醐味ですね。

 私、20歳になるまで恋愛しないと決めていて、それを公言していたせいか、これまで恋愛に関する質問をされたことがほぼないんです。20歳になりましたし、恋愛系の質問はしてほしいかも(笑)。聞かれても分からないことばかりかもしれませんが、男性からは「好きな男性のタイプは?」とか、女性からは恋愛の悩み相談とか、そういう質問はどんどんしてほしいです!(笑)ファンの方に自分の声を直接届けられるっていいですよね。

黒崎レイナ インタビュー

◆女優、モデルで、仮面ライダーの出演経験もあり、黒崎さんのファンの方は性別問わず年齢層も幅広いと思います。黒崎さんにとってファンの方はどういう存在ですか?

 元気の源、です。中学生でデビューしてから、ファンの方からのお手紙やメッセージ、コメントに元気をもらったから今の私があると思っています。つらい時や落ち込んでいる時は定期的にお手紙を読み返して、また元気をもらって。私はもともとコンプレックスの塊で、でも自分がコンプレックスに感じている部分を、それも好きだよ、いいところだよって認めてくれて、何度もファンの方に助けられてきました。『仮面ライダーエグゼイド』が放送されていた時、ドラマの題材がお医者さんだったので、闘病中のお子さんから「ニコを見て元気になりました」ってお手紙を頂いたんです。元気をもらってばっかりの自分が少しでも元気や笑顔を与えられていることが、すごくうれしくて。だから、このイベントも皆さんへの恩返しだと思っています。男性1人だから、女性1人だからとか関係なく気軽に足を運んでください。帰る時には来た時よりも笑顔になってもらえるようにいろいろ考えているので、楽しみにしていてください。皆さんが驚くようなサプライズも準備しています!

 

■PROFILE

黒崎レイナ インタビュー

●くろさき・れいな…1998年11月11日生まれ。愛知県出身。B型。2011年にドラマ『ハガネの女 season2』で女優デビュー。『仮面ライダーエグゼイド』の西馬ニコ役で注目を集める。主な出演作は映画「世界でいちばん長い写真」、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』など。
3月30日(土)に開催する「黒崎レイナ1stファンイベント」の詳細は、http://www.horiagency.co.jp/talent/kurosaki/event.htmlをチェック。
 
●Photo/中村圭吾

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える