• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「明日の糧になるようなヒントを与えられたら」劇団番町ボーイズ☆インタビュー『マル★カツ定食』に出演

「明日の糧になるようなヒントを与えられたら」劇団番町ボーイズ☆インタビュー『マル★カツ定食』に出演

ティーンの○○カツドウを応援するディズニー・チャンネルのオリジナルバラエティ番組『マル★カツ定食』が6月18日(土)にスタート。この番組で、ティーンの夢や憧れを応援する“サポ★カツ”(サポート・カツドウ)に取り組む劇団番町ボーイズ☆にインタビュー。番組への意気込みを聞きました!

劇団番町ボーイズ☆|TVLIFE Webインタビュー

――オープニング撮影はかなりのハイテンションでしたね!

松本大志 とりあえず汗をかくことを目標に、テンションマックスで楽しさが伝わると良いなと思い頑張りました。

籾木芳仁 普段男だけしかいない劇団なので、けっこう楽屋のまんまというか、楽屋のハイテンションな感じが出ていたかなと思います。

――普段は俳優として活動されている皆さんですが、俳優以外の○○カツドウは?

西原健太 毎朝3キロ走るのと、懸垂10回3セットを近所の公園でやっています。舞台が多いので体作りからしようかなと思って。

全員 すげえ!

松本 僕は帰り道とか一人になったときに、自分の頭の中で台本を構成して一人二役で感情を込めながら独り言をつぶやいて、泣くというのを行なっています。

糸川耀士郎 夜道でですか?

松本 夜道です。(笑)

二葉勇 僕は一日一回いいことをしようと決めています。芸能界は運も大事だと思っているので、そういうのを大事にしていこうと思って。

――いいことができない日は?

二葉勇 できないときは自分で勝手に「これはいいことだ」って決めています(笑)

籾木 僕は落語を覚えています。移動中に聞いたりして。もともと好きだったんですが、面白い映画やドラマがあって、それでハマリました。

三上龍馬 僕は人のやっていることで自分が面白いなと思ったらすぐマネします。芝居に使えないかなと思って。最近はまっているのは、マンデーフットボールの笛の音です。やりましょうか?

――いえ、いいです(笑)

全員 爆笑

志村禎雄 毎日、夜寝る前と朝起きたときに鏡の前で笑顔を作っています。笑顔を心掛けて、その日1日とか次の日とかをハッピーに過ごせるように心がけています。

千綿勇平 僕は歩いている人で気になった人がいると観察します。人間観察。

砂原健佑 僕は映画や舞台が好きなので、一日一回、人が作ったものを必ず1つは見ようと思っています。

――グループとしての目標は?

糸川 最近、個人個人で活動していたりとか、XOX(キス・ハグ・キス)というアーティストとして活動しているグループもあるんですけど、そうやって個々でいろんな活躍をしている中で、僕たちはやっぱり劇団なので、僕たち全員で「劇団番町ボーイズ☆」としての本公演で全国を回りたいですね。僕らは「劇団番町ボーイズ☆」を全国にっていうのを最初からずっと言っていて、それが目標ですね。
僕は地元が島根なんですけど、公演で島根に行ったりとか、メンバーの地元に行ったりとか、そうやって全国的に有名な劇団として、そこからみんなが羽ばたいていけたらいいなって思っています。

松本 劇団なんですけど、グル-プの中でもいくつかユニットを組み、このグループはバンド、このグループはダンス、このグループは歌、のようなことをやってみたいなという目標があります。劇団の中でもいろんな活動をしていたら才能が広がるかなと。

――『マル★カツ定食』をどんな番組にしていきたいですか?

二葉要 僕たちは“サポ★カツ”、サポートしていく役割を担うので、僕たちがサポートしている姿とか活動している姿を見てもらって、憧れとか、目標にしてもらいたいですね。また、若くてまだいろんな考え方をしている学生たちが見てくれると思うので、1つでもヒントを与えられたら。それが努力であったりとか、楽しむことであったりとか、何でもいいんですけど、何か1つ明日の糧になるようなヒントを与えられたらなと思います。

糸川 僕も学生時代の思い出がたくさんあって、楽しくて一生の思い出なんですけど、見てくれる皆さんにも今を楽しんでほしいと思います。学生生活ってすごい楽しくて、いろんなものが詰まっている期間だと思うんです。僕たちが学校とかに行って活動をサポートする映像を見てもらって、自分たちももっと学校生活を楽しめるんじゃないかなって思っていただけたらうれしいです。

 中学生とか高校生って悩んでいる人が多いと思うんです。僕たちは、可能性としてこういうことがあるよとか、こういうことがあると楽しいよとか、夢を持てるような可能性をみんなに与えていけたらなと思います。

――それでは視聴者の方へのメッセージをお願いします!

糸川 僕たち「劇団番町ボーイズ☆」と一緒に『マル★カツ定食』を楽しみましょう……こういうことですか?

全員 (笑)。おしい!

糸川 今のオレのパスからの要のひと言!

二葉要 僕たち「劇団番町ボーイズ☆」で学生の皆さんを全力でサポートしていきますので、一緒に学校生活を楽しんでいきましょう! よしっ!

全員 拍手

 

PROFILE

劇団番町ボーイズ☆|TVLIFE Webインタビュー

劇団番町ボーイズ☆
2014年、さまざまなオーティションから選ばれたイケメン男子だけで結成された演劇集団。翌年、結成からわずか半年で旗揚げ公演を敢行。そのイケメンぶりだけでなく、17歳から24歳の個性あるキャラクターが話題を呼ぶ。現在、団員数は20名以上。人気読者モデルで結成された新世代ボーイズグループ「XOX(キス・ハグ・キス)」のメンバーも所属している。

公式サイト(http://www.banchoboys5.com/mob/index.php?site=n39&ima=2614#!page1


番組情報

『マル★カツ定食』

『マル★カツ定食』
ディズニー・チャンネル
6月18日(土)スタート
毎週(土)18:00~18:30ほか

出演:Little Glee Monster、ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ☆

ディズニー・チャンネル(http://www.disney.co.jp/tv/dc.html


  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える