『半妖の夜叉姫』10・3放送開始&PV解禁!松本沙羅・小松未可子・田所あずさが出演 | TV LIFE web

『半妖の夜叉姫』10・3放送開始&PV解禁!松本沙羅・小松未可子・田所あずさが出演

アニメ
2020年08月07日

アニメ『半妖の夜叉姫』の放送開始が、10月3日(土)に決定した。それに先立ち、本作のPVとメインキャストを解禁。3人のヒロインの声優として松本沙羅、小松未可子、田所あずさの出演が発表された。

『半妖の夜叉姫』は人気アニメ『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘たちの物語で、妖怪と人間の血を引く半妖の少女・とわ、せつな、もろはがメインキャラクターとなる。

この度、メインキャラクターを担当する声優陣を発表。殺生丸の娘である日暮とわ役を松本沙羅、とわと双子のせつな役を小松未可子、犬夜叉の娘・もろは役を田所あずさがそれぞれ演じる。

ヒロインの声優を務める3人から、コメントも到着。とわ役を演じる松本は「それぞれの血を引く彼女たちがどのように生きるのか、『犬夜叉』の世界から受け継がれるものを大切にしながら、創り、届けたいと思います」と意気込みを述べた。

「殺生丸の娘。驚きと謎。その血を継ぐもの。その架け橋となるべく新しい時代に繋げていけたらと思っています!」という小松、「親譲りの明朗快活なもろはちゃんを、誠心誠意演じさせていただきます! ぜひご覧下さい!」という田所と、それぞれに熱意と決意を感じる言葉を発表している。コメントの全文は、次ページを参照。

<動画>
TVアニメ『半妖の夜叉姫』公式PV

  1. 1
  2. 2