「声優男子」新プロジェクト『七人の妖』ドラマCD化が決定!発表映像&コメント到着

アニメ
2020年10月23日

<上村祐翔(「めいてぃむ」)コメント>

自分たちが作ったオリジナルキャラクターをよりパワーアップさせた状態で皆様にお届けしたいと思っていた願いがやっと叶います。
めいてぃむというキャラクターを、また演じてみたい、より楽しくやってみたいという思いがどこかにずっとあって、それを演じられるのは皆様の応援あっての事ですし、期待に応えられるようにしたいです。
自分自身として、新しい面を出せるような、上村祐翔という人間と、めいてぃむというキャラクターが切っても切り離せないような印象を持っていただける様な演じ方をしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

<梅原裕一郎(「狗天」)コメント>

数年前に「ななにんのあやかし」を収録した以来になるので、今回のロケも含めてディティールが固まった“狗天”を演じることが出来ると思いますし、7人の声優たちが自分で考えて自分で演じるところの面白さみたいなものを皆様にお届け出来ると思います。
ドラマCDの収録を今から楽しみにしています。

<河本啓佑(「黒木天子」)コメント>

これほどきっちり掘り下げて学んで、今まで表現していなかった部分までしっかり演じられるというのが今回はじめてなので、これまでと違うオーディオドラマになるんじゃないかと思います。
それは7人のキャラクター全員がそうだと思います。ちょっと暗いバックボーンを抱えているっていう部分は、長く生きている妖怪だからこそ、経験していると思うので、ちゃんとその時代を生きてきた人なんだなという深みを感じていただける様なドラマになるよう演じられたらいいなと思っています。是非楽しみにしていてください!

<小林裕介(「幽」)コメント>

設定は色々盛り込めども、それを伝えるのは結局声によるお芝居なので、声優男子を今までやってきた中で一番僕たちの本業の力を出せるときが遂に来た!と言っても過言ではないと思います。
今までの経験を全部活かして僕が考えたキャラを精一杯演じたいと思います。あと、ハツの声を誰が演じるのかが楽しみです。僕が演じるのかどうなのか(笑)。

<白井悠介(「しろー」)コメント>

今までの7人の妖とは一新された壮大なストーリーになっていると思うので、我々も演じるのが楽しみですし、出来る事なら7人揃って一緒に収録したいのですが、この現状ではなかなか厳しいと思うので。
でもロケで学んだ事も活かしつつ、キャラクターを演じていきたいと思いますので、皆さんも是非色々な考察もしながら楽しんで頂けたらと思います。

<本城雄太郎(「ぽんたろ」)コメント>

僕たちが最初に考えた段階よりスケールが大きくなってきていると感じています。オーディオドラマは声と音、間で表現しなければならないですし、設定をせっかく作ってもらったので、それを最大限に活かしきれるように演じられたらいいなと思っています。

<山本和臣(「ちぇるた」)コメント>

作る過程や、役作りの考えの過程とかを、お話させていただきながら作っていくんですけど、今までファーストシーズンから観て応援している方は、成り立ちも観ているので、僕たちがデザインしたキャラクターが更に肉厚になって新登場になると思うので、また新たな気持ちで聞いていただけます。
あと純粋に楽しんで頂けるようなドラマCDにしたいと演者として思っています。宜しくお願い致します!

<番組情報>

『声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?』
2020年11月1日(日)配信開始

ファミリー劇場公式YouTube:毎週日曜更新で配信予定
URL:https://www.youtube.com/channel/UCK-xPUrykyty2_gAuvUUsUQ/

ファミリー劇場CLUB:有料プレミアム会員向け配信
URL:https://club.fami-geki.com/

出演:上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣
ナレーション:諏訪部順一

<WEB>

番組特設サイト:https://www.fami-geki.com/seiyu-danshi/ayakashi/

©東北新社

  1. 1
  2. 2