「濡れたままだと…」お姉さんが顔を赤らめながら誘った先は…『しょうたいむ!』第3話

アニメ
2021年10月17日

現在放送中のテレビアニメ『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』(TOKYO MX・BS11ほか)。 10月17日(日)より放送開始の第3話「今だけはお姉さんじゃなくて、いいですか?」より、あらすじと先行カットが公開された。

電子書店で高評価レビュー続出の大ヒット美少女コミック「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」(原作:ギリギリ舞)が、『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』というタイトルでテレビアニメ化。

シングルファザーの藤本翔二が出会ったのは、オフ姿のうたのお姉さん・高崎三奈美。テレビの中では子どもたちのアイドル・みなみお姉さんだが、プライベートでは自由に恋愛もできない寂しさを抱えている。

そんな一面を知って以来、異性として意識してしまって…というところから始まる、うたのお姉さんとの大人な恋愛ストーリーだ。前回の第2話では、翔二が娘のカナと共に『おうたのお姉さん』公開収録に訪れた際のエピソードが描かれた。

今回の第3話では、ラブホテルで翔二とみなみお姉さんの関係性に大きな転機が訪れる。公開収録以来、会えない日々を過ごす翔二とみなみお姉さん。翔二は「一般人と、人気者のおうたのお姉さんじゃ立場が違うよな…」と自分に言い聞かせていた。

そんな時、ショーの下見に来ていたみなみお姉さんとバッタリ遭遇。さらに強い雨が降り出し、2人は雨宿りできる場所にとっさに駆け込むことに。ところが、よく見てみると、そこはラブホテルで…。

「濡れたままだと風邪、ひいちゃいますよね…」戸惑う翔二を前に、みなみお姉さんは顔を赤らめながら、ラブホテルに入るよう誘ってきて…。会えなかった日々を経て迎えた最大のチャンスに、翔二は自分の胸に秘めた思いを打ち明けられるのか。今回も最後まで目が離せない。

第3話先行カット(全6点)

番組情報

『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』
TOKYO MX・BS11
2021年10月より毎週日曜 深1・00〜放送

AnimeFestaにて2021年10月より毎週日曜 深0・00〜配信開始
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

YouTubeコミックフェスタアニメ公式Channelでもオンエア版を配信

WEB

公式サイト:https://showtime.af-original.com/
公式Twitter:@af_originalMENS
AnimeFesta:https://animefesta.iowl.jp/
AnimeFestaオリジナル公式Channel:https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg

©ギリギリ舞/Suiseisha Inc.