2人だけの空間で翔二とお姉さんは濃密に…観覧車は揺れ続ける『しょうたいむ!』第4話

アニメ
2021年10月22日

現在放送中のテレビアニメ『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』(TOKYO MX・BS11ほか)。 10月24日(日)より放送開始の第4話「遊園地デート、初めてなんです」より、あらすじと先行カットが公開された。

電子書店で高評価レビュー続出の大ヒット美少女コミック「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」(原作:ギリギリ舞)が、『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』というタイトルでテレビアニメ化。

シングルファザーの藤本翔二が出会ったのは、オフ姿のおうたのお姉さん・高崎三奈美。テレビの中では子どもたちのアイドル・みなみお姉さんだが、プライベートでは自由に恋愛もできない寂しさを抱えている。

そんな一面を知って以来、異性として意識してしまって…というところから始まる、おうたのお姉さんとの大人な恋愛ストーリーだ。前回の第3話では、急な雨を避けるために入ったラブホテルで、翔二は胸に秘めた思いを打ち明けたのだが…。

今回の第4話では、翔二はみなみお姉さんを誘って、お忍びの遊園地デートに出かける。アトラクションを楽しんだ2人は、最後に観覧車へ乗り込むことに。すると深刻そうな顔を見せる、みなみお姉さん。

それはラブホテルでの翔二の告白を受けて、「やっぱりおうたのお姉さんが恋愛なんて…」とためらっているからだった。気持ちを告げようとしたその時、強風の影響で観覧車が停止してしまう。揺れた拍子に密着した2人は、愛しく思う気持ちに抗えず…。

空中で静止した2人だけの空間で、濃密に愛し合う翔二とみなみお姉さん。今週もテレビの前のみんなには見せられない、おうたのお姉さんの姿から目が離せない。

第4話先行カット(全6点)

番組情報

『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』
TOKYO MX・BS11
2021年10月より毎週日曜 深1・00〜放送

AnimeFestaにて2021年10月より毎週日曜 深0・00〜配信開始
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

YouTubeコミックフェスタアニメ公式Channelでもオンエア版を配信

WEB

公式サイト:https://showtime.af-original.com/
公式Twitter:@af_originalMENS
AnimeFesta:https://animefesta.iowl.jp/
AnimeFestaオリジナル公式Channel:https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg

©ギリギリ舞/Suiseisha Inc.