亡き妻の墓前でお姉さんと…!『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』第7話

アニメ
2021年11月13日

テレビアニメ『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』(TOKYO MX・BS11ほか)第7話が、11月14日(日)より放送開始。それに先駆けて、あらすじと先行カットが公開された。

電子書店で高評価レビュー続出の大ヒット美少女コミック「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」(原作:ギリギリ舞)が、『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』というタイトルでテレビアニメ化。

シングルファザーの藤本翔二が出会ったのは、オフ姿のおうたのお姉さん・高崎三奈美。テレビの中では子どもたちのアイドル・みなみお姉さんだが、プライベートでは自由に恋愛もできない寂しさを抱えている。

そんな一面を知って以来、異性として意識してしまって…というところから始まる、おうたのお姉さんとの大人な恋愛ストーリーだ。前回の第6話では互いの本心を明かし、付き合うことになった2人。

今回の第7話「もしスキャンダルになったら…」では、亡き妻の墓前で、みなみお姉さんとカナを支えていきたいと、交際を報告した翔二。これから家族になれるような関係を築いていこうと考えていたその頃、芸能界では新人アイドルのスキャンダルが話題になる。

おうたのお姉さんという、スキャンダル厳禁である立場を改めて自覚して不安になるみなみお姉さん。仕事終わり、翔二に車で送ってもらう帰り道で、しばらく会わないように苦渋の提案をするのだった。

そんな苦し気なみなみお姉さんの姿を見た翔二は「2人きりで寄り道したい場所がある」と、とある目的地に向かって車を走らせる。2人が向かった場所とは…夕日に照らし出される禁断の恋愛関係…エモさ満点のシチュエーションから今回も目が離せない。

先行カット(全6点)

番組情報

『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』
TOKYO MX・BS11
2021年10月より毎週日曜 深1・00〜放送

AnimeFestaにて2021年10月より毎週日曜 深0・00〜配信開始
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

YouTubeコミックフェスタアニメ公式Channelでもオンエア版を配信

WEB

公式サイト:https://showtime.af-original.com/
公式Twitter:@af_originalMENS
AnimeFesta:https://animefesta.iowl.jp/
AnimeFestaオリジナル公式Channel:https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg

©ギリギリ舞/Suiseisha Inc.