禁断の関係もクライマックス…!『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』最終回

アニメ
2021年11月20日

テレビアニメ『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』(TOKYO MX・BS11ほか)最終回となる第8話が、11月21日(日)より放送開始。それに先駆けて、あらすじと先行カットが公開された。

電子書店で高評価レビュー続出の大ヒット美少女コミック「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」(原作:ギリギリ舞)が、『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』というタイトルでテレビアニメ化。

シングルファザーの藤本翔二が出会ったのは、オフ姿のおうたのお姉さん・高崎三奈美。テレビの中では子どもたちのアイドル・みなみお姉さんだが、プライベートでは自由に恋愛もできない寂しさを抱えている。

そんな一面を知って以来、異性として意識してしまって…というところから始まる、おうたのお姉さんとの大人な恋愛ストーリーだ。前回の第7話ではスキャンダル厳禁である立場を自覚して、しばらく会わないように苦渋の提案をしたみなみお姉さん。

今回の第8話「おうたのお姉さんだって愛してます」では、スキャンダルを警戒して、直接は会えない日々を過ごす翔二とみなみお姉さん。それでも電話やビデオ通話で交流を続けながら、幸せな時間を過ごしていた。

ところがある日、絵本のコンペに向けて根を詰めていた翔二が、通話中に倒れてしまう…! 思わず収録現場を飛び出そうとする、みなみお姉さん。だがそんなことをしたら、周りにこの禁断の交際がバレてしまうかもしれないという恐れが。

おうたのお姉さんとしての立場、そして愛する人への想い…葛藤したみなみお姉さんが出した答えとは。感動のフィナーレを迎えるであろう今回、みんながお望みのシーンはあまりないかもしれないが、やはり最後まで見逃せない。

先行カット(全6点)

番組情報

『しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい』
TOKYO MX・BS11
2021年10月より毎週日曜 深1・00〜放送

AnimeFestaにて2021年10月より毎週日曜 深0・00〜配信開始
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

YouTubeコミックフェスタアニメ公式Channelでもオンエア版を配信

WEB

公式サイト:https://showtime.af-original.com/
公式Twitter:@af_originalMENS
AnimeFesta:https://animefesta.iowl.jp/
AnimeFestaオリジナル公式Channel:https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg

©ギリギリ舞/Suiseisha Inc.