『怪異と乙女と神隠し』TVアニメ化決定!原作・ぬじまのコメント&記念イラストも公開

アニメ
2023年01月12日
『怪異と乙女と神隠し』アニメティザービジュアル

小学館「やわらかスピリッツ」で連載中の漫画『怪異と乙女と神隠し』(ぬじま・著)が、TVアニメ化決定。アニメティザービジュアルとティザーPVが公開されると共に、原作・ぬじまからのコメントと記念イラストも到着した。

本作は、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語。とある街で立て続けに発生する不可思議な事件。この怪異に挑むのは、地味女子でありながら無駄に色気とボディをもてあます作家志望・菫子(すみれこ)と、見た目は少年なのに妖しさ満載の謎多き化野(あだしの)の書店員コンビ。【怪異】と【少女】と【性癖】が突き刺さる現代怪異ロマネスクだ。

このたび、そんな本作のTVアニメ化が決定。1月12日(木)に発売となる、原作第5集の帯にもアニメ化告知が掲載されている。それに伴い、アニメティザービジュアルとティザーPVも公開された。原作コミックを使用した迫力あるPVに仕上がっている。

原作のぬじまからもスペシャルイラスト&コメントが到着。ぬじまは「多くの良識のある大人の目を掻い潜った結果、なんとアニメ化する運びとなりました。電波に乗ってまた誰かしらにピンポイントで刺さったら良いなと願っています」と語っている。コメント全文は下記に掲載。

動画

ティザーPV

ぬじま コメント

多くの良識のある大人の目を掻い潜った結果、なんとアニメ化する運びとなりました。
これもひとえに尽力して下さった編集のK氏、並びに読んで応援して下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
電波に乗ってまた誰かしらにピンポイントで刺さったら良いなと願っています。

原作・ぬじまによるスペシャルイラスト

WEB

公式サイト:https://totokami.com
公式Twitter:https://twitter.com/totokamiPR

©ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会