黒川智花が“謎の女”役で『MIU404』第3話からレギュラー出演

ドラマ
2020年07月09日

『MIU404』

綾野剛×星野源W主演の『MIU404』(TBS系)の第3話(7月10日(金)放送)から黒川智花がレギュラー出演することが決定した。

『MIU404』は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

黒川が演じるのは、正体不明の“謎の女”。伊吹(綾野)、志摩(星野)たちが所属する4機捜と深く関わっていく役どころで、彼女の登場によって4機捜のあるメンバーの過去がひもとかれる。

黒川智花 コメント

役名・キャラクター未公開、正体不明、彼女はどこからやって来てどこへ向かうのか?なぜ4機捜と接触するのか?まったくの“謎の女”を演じます。
そして、私が演じる“謎の女”の出現によって、ドラマに新たな展開が生まれます。その幕開けとなるのが第3話です。ぜひ、ご覧ください。

ドラマ情報

金曜ドラマ『MIU404』
TBS系
毎週金曜 後10・00~10・54

<第3話(7月10日(金)あらすじ>
西武蔵野署管内でいたずらの通報が頻発。西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち”というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びだという。これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は、「足で負ける気はしない」と犯人逮捕に名乗りを上げる。
後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、入電中に通話が切れるというこれまでのいたずらと同じ手口の通報が入る。

©TBS