上白石萌音「2年の時を経てさらにガツガツ系に」『SUITS/スーツ2』第11話からレギュラー出演 | TV LIFE web

上白石萌音「2年の時を経てさらにガツガツ系に」『SUITS/スーツ2』第11話からレギュラー出演

ドラマ
2020年09月14日

『SUITS/スーツ2』

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第11話(9月21日(月)放送)から上白石萌音がレギュラー出演することが決定。シーズン1に引き続き、検事・藤嶋春香を演じる。

【関連記事】伊藤健太郎が月9初出演!織田裕二との初共演に「とても光栄」【コメントあり】 

本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編。全米メガヒットドラマ『SUITS』シーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

『SUITS/スーツ2』

上白石が演じる藤嶋は、伊藤健太郎演じる佐竹信吾が起こしてしまった交通事故の担当検事となる。そして、信吾の弁護を担当する甲斐(織田)と大輔(中島)と2年ぶりの再会を果たす。

甲斐は最重要クライアントの息子の弁護を任されているということもあり、手を抜くことができないが、2年の時を経て、検事として成長した藤嶋が再び甲斐に食って掛かる。緊迫した交渉が行われるなか、大輔はこの事件を自分の過去と重ね合わせてしまい、思わぬ行動をとってしまう。

  1. 1
  2. 2