『共演NG』共演者第3弾で森永悠希や小島藤子らの出演発表!10・26スタート | TV LIFE web

『共演NG』共演者第3弾で森永悠希や小島藤子らの出演発表!10・26スタート

ドラマ
2020年09月25日

10月26日(月)に放送開始する『共演NG』の第3弾レギュラー共演者が発表。森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、瀧内公美、橋本じゅんが出演する。

長きにわたり、常に芸能界の第一線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける“業界の裏側”を舞台にした原作を、主演・中井貴一とヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、脚本・監督・大根仁の超豪華布陣でドラマ化。ドラマの制作現場で繰り広げられるドタバタ劇とラブストーリーが描かれていく。

弱小テレビ局“テレビ東洋”が社運を賭けた、連続ドラマ「殺したいほど愛してる」。その出演者たちは、かつては恋人同士だったが、破局後、長らく共演NGだった大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)をはじめ、“共演NG”だらけだった…。

そんな出演者たちやショーランナー・市原龍(斎藤工)に振り回されるスタッフ、その裏で怪しげな動きを見せる面々を演じるキャスト7名が決定した。

報道局から不本意な異動をした局員の新人助監督・佐々木信也役に森永悠希。毒舌だけど感激屋なアシスタントプロデューサー・楠木美和役に小島藤子。ドラマの演出を務める監督・池田匠役に岡部たかし。

撮影現場で起こる様々な騒動に胃を痛めるテレビ東洋プロデューサー・是枝育夫役に迫田孝也。ドラマの総責任者ながら、共演NGの面々に翻弄されるテレビ東洋ドラマ部長・戸沢寛治役に岩谷健司が出演。

さらに、市原の秘書的存在の宣伝プロデューサー・与謝野・マウリシオ・リリカ役に瀧内公美。相手が嫌がる質問をストレートにぶつけ、真相に迫ろうとする「スポーツ関東」芸能デスク・中川役に橋本じゅんが出演する。

市原の指示で現場を混乱させる与謝野、忖度なしに“共演NG”の面々を追い詰める中川など、彼らの謎の行動が物語の鍵を握るかもしれない。

今回の発表に際して、森永は「芸能界の裏側を覗く感覚で見られるドラマだと思いますので楽しんで見ていただきたいのと、一本作品作るのにも大変なんだなぁというのが少しでも伝わればいいなと思っております(笑)」とコメント。

番組プロデューサー役の迫田は「ドラマ制作の現場に、とんでもない角度から切り込みまくる血湧き肉躍る作品となっております!ゴシップ好きな貴方も、そうでない貴女も、月曜夜10:00をお楽しみに!」と力強くアピールしている。キャスト陣からのコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2
  3. 3