「円神-エンジン-」メンバーの出演決定!仲野太賀 主演『あのコの夢を見たんです。』 | TV LIFE web

「円神-エンジン-」メンバーの出演決定!仲野太賀 主演『あのコの夢を見たんです。』

ドラマ
2020年10月16日

毎週(金)深0時12分から放送中の『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京ほか)に、パフォーマンスユニット「円神-エンジン-」のメンバーが出演することがわかった。

原作は、南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。主人公・山里亮太役を演じるのは、若手実力派俳優・仲野太賀だ。各話ヒロインとして中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザが出演する。

今回出演が決まった「円神-エンジン-」は、歌・ダンス・芝居が融合した新しいパフォーマンスを展開し、様々なジャンルで活躍するパフォーマンスユニット。2019年に社会現象にもなった「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生・宮里ソル、A.rik(エーリック)、中本大賀、瀧澤翼、山田恭、草地稜之、中林登生、中谷日向、熊澤歩哉の9名によるステージクリエイトプロジェクトだ。

10月16日(金)放送の第3話には、A.rik、山田恭、中谷日向、中林登生が登場する。メンバー全員の出演が予定されているが、その他のメンバーが何話にどんな役で登場するのかは未発表。

今回の出演に際して、メンバーからのコメントも到着した。A.rikは「初めてのドラマで、しかももうできないと思ってた高校生役!!」、草地は「久しぶりに高校の制服を着ることに少し小恥ずかしさは感じました(笑)」と高校生役を演じた感想を寄せている。各メンバーのコメント全文は、次ページを参照。

さらに、毎話の放送当日には、番組公式Twitterにて、ヒロインキャストの一問一答「60秒チャレンジ動画」も公開。中条あやみ、芳根京子、森七菜のチャレンジ動画は現在公開中。休日の過ごし方、最近した妄想、ドラマ出演への感想など、ヒロインキャストたちがたくさんの質問に答えていく。

  1. 1
  2. 2
  3. 3