中村雅俊70歳&有田哲平50歳の誕生日を菅野美穂らが『ウチカレ』現場でお祝い

ドラマ
2021年02月09日

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

菅野美穂主演『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の撮影現場で、2月1日に70歳の誕生日を迎えた中村雅俊、2月3日に50歳の誕生日を迎えた有田哲平のバースデーサプライズが行われた。

誕生日前日の撮影で、最近孫が生まれたという中村は、菅野から『じーじぃだいすき』と書かれたスタイとベビー服のプレゼントを受け取り、キャストとスタッフから大きな拍手を送られると「明日で古希、70になります」と笑顔に。「どう見えるか分かりませんけど、デビューした当初は歌う青春スターと言われてました。あれから四十何年たったら普通のおじいちゃんになってしまいました」とあいさつ。すると、若々しくて70歳には見えない中村に、沢村一樹から「普通のおじいちゃんじゃないでしょう(笑)」とツッコミが入り、現場は笑いに包まれた。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

有田の誕生日のお祝いは、菅野と川上洋平との病室のシーンの撮影で行われた。リハーサルが終わり立ち去ろうとしたところ、スタッフの「お知らせがあります!」という声に慌てて戻ってきた有田。「2月3日は、有田さんのお誕生日でした、おめでとうございます!」と声がかかり、みんながハッピーバースデートゥーユーを歌い始めると、なぜか大爆笑。

セットの影から現れた菅野からプレゼントを渡された有田は「本当に!?」とかなり驚いた様子。有田へのプレゼントは、昨年12月に生まれた娘さん用のかわいいベビーグッズのセット。包みを開けながら「かわいい!」を連発し、少し照れた様子を見せながらも「すみません、子供のお祝いもあって、僕の誕生日もあって……。来月弟の誕生日もあるんで」と一同を笑わせ、撮影現場をなごませた。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00