蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)が「男らしさ強化セミナー」へ『青きヴァンパイアの悩み』第5話あらすじ&場面写真公開

ドラマ
2021年03月08日

『青きヴァンパイアの悩み』

3月8日(月)に放送される桐山漣&ゆうたろうW主演ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』(TOKYO MX・地上波9ch 後10時~10時30分)の第5話のあらすじと場面写真が公開された。

第5話と第6話には、落語家の瀧川鯉八が、ある事情を抱え「男らしくありたい」と願う男性・八角二郎役でゲスト出演。

第5話では、先輩ヴァンパイアたちから「男らしくなれ」と言われた蒼(桐山)と葵(ゆうたろう)が、岸岡(吉田ウーロン太)の勧めで『男らしさ強化セミナー』に参加することに。

セミナーで2人は、八角(瀧川)と出会うが、蒼は八角が深刻な問題を抱えているように思えて気になる。八角を尾行する蒼と葵。家庭では妻と娘に囲まれて幸せそうな八角だったが、翌朝の彼の行動は意外なものだった。

瀧川鯉八(八角二郎役)コメント
瀧川鯉八
瀧川鯉八

1話から楽しく観ているこのドラマの5、6話に出演させていただきうれしいです。
普段は落語をひとりでやっているので、たくさんの人が関わる撮影がとても新鮮でした。
ここまでのコメディタッチな物語と少し違った5話を楽しんでもらえたらと思います。
少し重いテーマになってるかもしれませんが、実は身近で誰にでも起こりうる他人事ではない役どころです。
月曜日の夜にぜひ楽しんでください。

芹澤興人(大藪春樹役)コメント
芹澤興人
芹澤興人

5話で蒼と葵に立ちはだかるテーマは「男らしさ」です。
これまでの青ヴァンよりも、ちょっと生々しくヒリヒリした世界が外に広がっています。
一方「男らしさ」からは程遠い僕たち常連客は喫茶「夜の子どもたち」でいつも通りぬくぬくできてるんでしょうか?
そんな対比も楽しんで頂けたらうれしいです。
ぜひご覧ください!

吉田ウーロン太(岸岡太一役)コメント
吉田ウーロン太
吉田ウーロン太

第5話のテーマは“男らしさ”。
今どきどうかと思うテーマを、今だからこその切り口で描くのが「青ヴァン」でございます。
蒼と葵は男らしくなれるのか? ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。
そして何より5話で大きく変わった点は、監督が違う!
1話から4話までは井口昇監督でしたが、5話は石井純監督。
我々出演者は如実に感じたことですが、井口監督と石井監督の演出方法は全く違います。
ご覧になる皆様も、今までとの雰囲気の差を感じていただければ、より一層楽しめるのではないかと思います。
引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

『青きヴァンパイアの悩み』
TOKYO MX・地上波9ch
毎週月曜 後10・00~10・30(TOKYO MX1)

出演:桐山漣、ゆうたろう、谷口めぐ、芹澤興人、伊島空、護あさな、吉田ウーロン太 ほか
ゲスト出演:瀧川鯉八
※桐山漣の「漣」はさんずいに連が正式表記

オープニング主題歌:ZAQ「月灯」(ランティス)
エンディング主題歌:Ran「せかい」(ビーイング)
原作・脚本:アサダアツシ
製作著作:TOKYO MX

<配信情報>
スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』で全国無料でリアルタイム配信。見逃し配信として、最新話放送から1週間は『エムキャス』で全国無料で視聴可能。
TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusでMX放送後から随時公開。最新話まで見放題独占配信。

※内容は都合により変更となる場合があります。

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2