高梨臨が不倫“サレ妻”に 犬飼貴丈&堀未央奈W主演『サレタガワのブルー』に出演決定

ドラマ
2021年06月03日

『サレタガワのブルー』

女優の高梨臨が、犬飼貴丈と堀未央奈がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム『サレタガワのブルー』(7月13日(火)スタート)に出演することが決定した。

本作は、集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位をキープしている、セモトちかの累計3億PV超えの人気“不倫”マンガをテレビドラマ化。

愛妻家で高収入のイケメン夫・田川暢(犬飼貴丈)と、優しくてとにかくかわいくていとしい妻・藍子(堀未央奈)。誰もがうらやむ幸せな結婚生活を送る2人だが、暢はある日、妻の秘密を知ってしまう。

藍子の正体は、夫に隠れ、職場のエリート上司・森和正と秘密の関係を持つ、不倫を楽しむ“シタガワ”の人間だったのだ。 最愛の妻の裏切りに絶望し苦悩する暢と、不倫にハマりながらも夫の前ではかわいい妻を演じ、楽しむ藍子。欲しいモノを手に入れるためなら手段を選ばない史上最凶の悪女の本性を知った時、暢は復讐を決意する。

さらには和正の妻・梢(高梨臨)も参戦し、“シタガワVSサレタガワ”の壮絶な不倫バトルの幕がきって落とされる。

高梨が演じるのは不倫“サレ妻”の森梢。暢と同じく、不倫を“サレタガワ”の妻。9か月の息子がいるにもかかわらず、夫の和正が藍子と不倫している事実を知り、暢と協力関係を結ぶこととなる。

いつも帰宅が遅く、家事や育児に献身的でない和正の冷酷な態度や言葉に耐え続け、ワンオペ育児を続けてきた専業主婦の梢だが、和正の不倫に気付いてからは、和正に正当な慰謝料を払わせて息子と2人で生きていくことを心に決める。夫に逆らえずにいる弱々しい主婦の姿、そしてそこから自立するために強くなっていく一人の女性の姿を高梨が持ち前の演技力で表現する。

高梨臨 コメント

お話をいただいて、原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクターたちに笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました。
私の演じる梢は、その中では一番普通の感覚を持った人間。
自分の子供のため、そして自分自身の幸せのためにどんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントをぜひ楽しんでいただきたいです。

MBS/TBSドラマイズム『サレタガワのブルー』
2021年7月13日(火)スタート

MBS
毎週火曜 深0・59~

TBS
毎週火曜 深1・28~

出演:犬飼貴丈、堀未央奈

監督:スミス
脚本:舘そらみ
原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
製作:「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

ドラマ公式 Twitter:@sareburu_mbs
ドラマ公式 Instagram:@sareburu_mbs
公式ブログ:https://ameblo.jp/sareburu-mbs/
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/

©セモトちか/集英社
©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS