ディーン・フジオカ、比嘉愛未主演『推しの王子様』で5年ぶりラブストーリー「ちょうど良い感じで輝きたい」

ドラマ
2021年06月04日

『推しの王子様』

俳優のディーン・フジオカが、比嘉愛未主演の木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系 毎週(木)後10時~10時54分)に出演することが分かった。比嘉とは本作が初共演となる。

本作は、乙女ゲームを手掛けるベンチャー企業の社長である日高泉美(比嘉愛未)が、自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターにそっくりだが、無作法で無教養で無気力、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる五十嵐航(渡邊圭祐)と出会い、航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を描くロマンティックコメディー。

制作スタッフには、『知ってるワイフ』(フジテレビ系/2021年1月期)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結。脚本は、阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)が担当する。

ディーンが演じるのは、敏腕ゲームディレクターの光井倫久。泉美が社長を務める「ペガサス・インク」の副社長で、泉美への特別な思いを胸の内に秘めているというキャラクターだ。

ディーンがラブストーリーを描くドラマに出演するのは、『ダメな私に恋してください』(TBS系/2016年1~3月)以来、5年ぶりとなる。

ディーン・フジオカ コメント

◆『推しの王子様』出演の感想をお願いします。

「まずは、深田恭子さんがゆっくりお休みできることを、そして、時が来たらまた元気な姿にお目にかかれることを、多くのファンの方々同様に心から願っております。フジテレビのドラマ出演は約1年半ぶりとなります。光井倫久こと、ピカリングの名前に負けないくらいのちょうど良い感じで輝きたいです」

◆光井倫久を演じていく上での役作り、また意気込みをお願いします。

「ベンチャー企業の副社長役を演じるのは今回が初めてです。視聴者の皆さんに愛されるキャラクターになればと思っています」

◆比嘉愛未さん、渡邊圭祐さんと共演していくにあたっての思いをお願いします。

「比嘉さんとは初共演です。今回、自分は副社長として、比嘉社長のリーダーシップにしっかりと付いて行こうと思っています。渡邊君は映画で一緒だったことがあります。今回のドラマでのストーリー同様、現場でたくさんかわいがる予定です」

◆視聴者へメッセージをお願いします。

「登場人物それぞれが、日々いろんな経験をして成長していく姿を、視聴者の皆さんの日常に重ねて見てもらえたら、と思います」

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント

「光井倫久という名前は、『マイ・フェア・レディ』の登場人物のピカリング大佐から着想を得て名付けました。ピカリング大佐の様に『推しの王子様』では、劇中でとても大切な役割を担っています。光井は部下からの信頼も厚く、優しい大人の男性でもある一方、どこか少年のようなかわいらしさを内包している人物です。比嘉さん演じる日高泉美に片思いをしているのですが、仕事のパートナーとして相性抜群であるため、なかなか恋愛へ踏み出せないでいます。そんな光井をディーン・フジオカさんに演じていただけて大変光栄に思っております。先日、実際にお会いさせて頂きまして、とてもスマートで格好良くてドキドキが止まりません!ぜひ、ディーンさんが演じる光井の恋は成就するのか?そして彼自身に降りかかる、さまざまな予想外の事態にもご注目いただけましたら幸いです」

木曜劇場『推しの王子様』
フジテレビ系
2021年7月スタート
毎週(木)後10時~10時54分

<出演者>
比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ 他

<スタッフ>
脚本:阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)
編成企画:狩野雄太、江花松樹
プロデュース:貸川聡子
演出:木村真人、河野圭太、倉木義典
制作著作:共同テレビ

©フジテレビ