miletが戸田恵梨香&永野芽郁『ハコヅメ』主題歌を書き下ろし 本編入り最新スポット映像も解禁

ドラマ
2021年06月17日
『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
milet

7月7日(水)スタートの新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 後10・00~11・00)の主題歌が、miletの「Ordinary days」に決定した。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常を描く。

miletが日本テレビ系ドラマの主題歌を担当するのは、2019年放送の『偽装不倫』の主題歌「us」を担当して以来2年ぶり。

主題歌「Ordinary days」は、miletがドラマのために書き下ろした新曲。7月14日(水)に先行配信スタート、8月4日(水)に7th EP「Ordinary days」としてCDリリースすることも決定している。

ドラマ公式HP、YouTube日テレドラマ公式チャンネルでは、ドラマ本編映像入りの最新PRスポットが公開された。

milet コメント

このたび、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の主題歌として「Ordinary days」を書き下ろさせていただきました。原作を読ませていただき、そこに戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが警察官として一生懸命に日々を過ごす姿をイメージしながらこの曲を制作しました。
こんな時代だからこそ、自分自身が誰かを照らせる存在でありたい。手を取り合っていたい。
そんな想いを、日常に優しく寄り添いながら前を向いていこうという『ハコヅメ』のメッセージと重ねています。
このドラマとともに、「Ordinary days」がみなさんにそっと寄り添っていけますように。

戸田恵梨香 感想コメント

miletさんの歌を聞いて、このドラマがドタバタコメディかと思いきや、それだけではない事が分かりました。
川合がますますいとおしく感じ、大切にしたい。笑顔を見たい。抱きしめたい。と思わせてくれるそんな曲です。
完成をお楽しみに!

永野芽郁 感想コメント

miletさんの楽曲にいつもパワーをもらっているので、主題歌を担当してくださると聞いた時はとてもうれしかったです。
誰かが側にいてくれるから踏ん張れる、誰かの存在が自分を強くしてくれる。
ハコヅメの世界で生きる川合の姿にどこか重なりました。
この夏は「Ordinary days」に背中を押してもらって駆け抜けたいと思います。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
2021年7月7日(水)スタート
毎週水曜 後10・00~11・00