鈴木亮平「MERの7人がそれぞれカッコいいヒーローに見えたら」『TOKYO MER』制作発表

ドラマ
2021年07月01日

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』制作発表会見

7月4日(日)にスタートする鈴木亮平主演の日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系 毎週(日)後9・00~9・54)の制作発表会見が行われ、主演の鈴木のほか、賀来賢人、中条あやみ、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子が登壇した。

会見は、劇中に登場するTOKYO MERの本拠地“TOKYO MERガレージ”から配信。本作のために改造された特殊大型車両“ERカー”の前での会見について、主人公・喜多見幸太を演じる鈴木は「いやー、うれしいですね。やっとこの日が来たかという感じ。ずっとこの子(ERカー)と一緒に戦ってますので。会見できるってところまで来たってのもうれしいですし、ERカーと一緒だっていうのがもう感無量です」と笑顔。しかし、「誰もいないのあんまり慣れてなくて…どこ見ればいいのかなって(笑)」と、リモート会見に戸惑っている様子を見せた。

続いて賀来も役説明をし始めたが、突然沈黙。これにすかさず鈴木が「ね! なんか不思議な感じだよね(笑)」と共感していた。

鈴木は、自身をイメージして当て書きされたという喜多見のキャラクターについて「喜多見は医療に関しては本当に経験豊富なスーパードクターなんですけれども、普段は頼りないというかヘラヘラしてるんです。台本を読んだ時、僕はそういうイメージなのかなと(笑)。脚本家の黒岩(勉)さんが『自分はリスクを背負って人を助ける、ヒーロー感を描く上でアベンジャーズのようなチームにしたい』とおっしゃられていました。僕たちMERのチームも7人がそれぞれカッコいいヒーローに見えたらいいなと思いながらやっています」と語った。

鈴木の“ヘラヘラ説”に反応を見せた菜々緒は、司会から理由を聞かれると「私の中では鈴木さんはちょっと抜けている感じがして…」と語り、中条も「女性チームがギャップ萌えと言っているイメージがある」と同調。菜々緒は「そういったおちゃめな感じが喜多見先生と共通する部分だと思います」と役柄との共通点を指摘した。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4