松井愛莉が『ナイト・ドクター』で月9初出演 岡崎紗絵とバチバチの恋愛バトル

ドラマ
2021年07月09日

『ナイト・ドクター』

波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系 毎週(月)後9時~9時54分)の第4話(7月12日(月)放送)で、松井愛莉が岡崎紗絵演じる幸保の恋敵役で登場。松井は月9ドラマ初出演となる。

本作は、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく完全オリジナルの青春群像医療ドラマ。主人公の救急医・朝倉美月を波瑠が演じ、田中圭、岸優太(King & Prince)、北村匠海、岡崎紗絵、沢村一樹、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音らが出演する。

7月12日(月)放送の第4話では、医師として、一人の女性として、仕事もプライベートも完璧に生きる幸保(岡崎)にまさかの恋敵が出現。“ナイト・ドクター”の中で、幸保は医師として優秀なだけではなく、交際中の彼氏は若くして成功したレストラン経営者で、高学歴・高収入・イケメンの3拍子そろったハイスペック男子・青山北斗(竹財輝之助)。

しかし、「あさひ海浜病院」に運び込まれてきた急患・花園詩織(松井)の付き添いとして来ていた男性こそ、幸保の彼氏である北斗だった。思わぬ形で北斗の浮気が発覚、夜に働く北斗と生活リズムを合わせるために“ナイト・ドクター”として働くなど、北斗に尽くしてきた幸保は目の前の光景が信じられず、がくぜんと立ち尽くす。

松井愛莉が演じるのは、幸保の恋敵である有名なインフルエンサー・詩織。北斗は自身が経営するレストランの情報を広めてもらうために詩織にお店の宣伝をお願いしていたが、やがてそれ以上の関係に…。

そんな詩織の経過観察をすることになった幸保。入院中の詩織は幸保の目の前で、付き添いの北斗に肩をもませたりと甘え放題で、北斗は幸保と詩織の間で板挟みに。さらに、このいざこざによって、世の羨望を集める恵まれた女性に見えるが、実は心に葛藤を抱えていた幸保の真の姿が明らかになる。

松井愛莉 コメント

台本を読んだ時は、今まで演じたことがない役柄だったこともあり不安がありました。しかし、撮影前に監督とお話しさせてもらい、詩織が抱えているものをすり合わせていくことで、落ち着いて現場に入ることができました。詩織は一見、とても嫌な女性に見えますが、実はとてももろく、彼女なりに必死に強く生きようとしています。そんな詩織の思いを感じていただけたらありがたいです。プライベートでは仲良しの岡崎紗絵さんが演じる幸保さんとの女同士の争いもぜひ注目してください! チームワーク抜群の“ナイト・ドクターチーム”に少しの間ご一緒でき、幸せな時間を過ごさせていただきました!」

<第4話(7月12日(月)放送)あらすじ>

搬送された女性患者を美月(波瑠)と桜庭(北村匠海)、幸保(岡崎紗絵)が受け入れた。救急隊員が搬送してきた女性・花園詩織(松井愛莉)に付き添っていたのは幸保の恋人・青山北斗(竹財輝之助)だった。
北斗は店の宣伝のためSNSで強力な宣伝力を持つ詩織を利用したが、交際していると思い込まれたと幸保に説明。会うのは最後にしようと言うと詩織がつかみかかったので、ふりほどいたら階段から落下してしまったと北斗は言うのだが、幸保は納得できない。
目を覚ました詩織は北斗を頼りっきり。本郷(沢村一樹)は次々に運ばれる重症患者を美月たちに任せ、幸保には詩織の経過観察を指示する。
わがまま放題で、付き添う北斗にこれ見よがしに甘える詩織に幸保のイライラは募り、詩織とぶつかった幸保は本郷に早退を申し出る。帰ろうとする幸保をとがめる美月とも激しい言い合いに。
そんな時、ホットラインが鳴る。3人のガス中毒患者の受け入れを本郷が承諾。桜庭が休みで幸保も帰ってしまい、人員を心配する深澤(岸優太)に、本郷は「おまえたちでカバーしろ」と言い放つ。

『ナイト・ドクター』
フジテレビ系
2021年7月12日(月)後9時~9時54分

<出演者>
波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵・北村匠海・一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音/梶原善、真矢ミキ、小野武彦/沢村一樹 他

<スタッフ>
脚本:大北はるか(『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』『グッド・ドクター』)
プロデュース:野田悠介(『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』『コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-』)
演出:関野宗紀(『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』『ハラスメントゲーム』)、澤田鎌作(『監察医 朝顔』『悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~』)
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/
公式Twitter:@nd_fujitv
公式Instagram:@nd_fujitv

この記事の写真