Rain Dropsの書き下ろし新曲「明日は日曜日」が『初情事まであと1時間』ED主題歌に決定

ドラマ
2021年07月16日

7月22日(木)スタートの橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平が脚本・演出を手掛ける恋愛オムニバスドラマ『初情事まであと1時間』(MBS/関西ローカル)のエンディング主題歌が、Rain Dropsの書き下ろし新曲「明日は日曜日」に決定した。

本作は、月刊コミックフラッパーで連載され、情事に向かうカップルのリアルな感情の機微がネット上でも話題となったノッツによる同名漫画の実写ドラマ化。恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間をオムニバス形式で描く。

脚本・演出を手掛けるのは、橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平。オフ会で意気投合したドール愛好家、人生初めてのH、地元で再会した幼なじみ、姉と妹と姉の恋人、不倫に悩む先輩と恋する後輩、浮気カップル、超不幸体質の女、片想い渦巻く鍋パーティーなど、多彩なSEX事情を通して浮かび上がる人間模様を赤裸々に描き出す。

1~8話の出演キャストは、工藤阿須加、臼田あさ美/萩原利久、木竜麻生/松雪泰子、大森南朋/望月歩、青山美郷、中田青渚/岡本玲、ニシダ(ラランド)/中尾明慶、さとうほなみ/趣里、渡辺大知/細田佳央太、大友花恋。オープニング主題歌にはデビュー曲「うっせぇわ」のMV&ストリーミング累計再生回数が合わせて3億回を突破し、社会現象となっている18歳女性の歌い手・Adoの初のドラマタイアップとなる新曲「夜のピエロ」が決定している。

そんな本作のエンディング主題歌が、話題のバーチャルライバーユニット・Rain Dropsの書き下ろし新曲「明日は日曜日」に決定。Rain Drops初のドラマタイアップとなる楽曲はドラマのストーリーのその後をイメージして制作され、恋愛期間の経過と共にお互いの光と影を触れながら乗り越えていく姿が印象的な少し大人な恋愛ソングに。

作詞・作曲は白神真志朗が担当。レコーディングには「カゲロウデイズ」の作者でアーティストの“じん”とヒトリエの“ゆーまお”がミュージシャンとして参加し、十人十色の恋模様が繰り広げられる物語のラストをしっとりとまとめ上げる一曲に仕上がっている。

併せて、MBS公式YouTubeチャンネルでエンディング主題歌バージョンのドラマ予告映像も初解禁。恋人たちの愛の営み直前の一瞬、渦巻く恋の感情をバラード調の楽曲が盛り上げる。

<Rain Drops コメント>

■緑仙

お話をいただいてからずっと楽しみにしていました!僕たちなりの大人な恋愛を歌で表現したのでドラマと一緒にたくさん聞いてくれるとうれしいです。

■三枝明那

土曜日の夜ってワクワクしますよね。放映は毎週木曜ですが、そんなワクワクを感じられるドラマと楽曲になっています。ぜひお楽しみください。

■童田明治

初めてのタイアップ!うれしいです!! 今回の曲は普段とは少し違ったおしゃれなRain Dropsが見れるんじゃないかなと思います! ドラマと合わせて、ぜひ見に来てね!!

■鈴木勝

初めてのタイアップです!
ドラマのエンディングということで、ちょっぴり大人になった(?)俺たちをぜひ聴いて下さい。

■える

私たちの歌でドラマの世界がより色鮮やかなものになっているとうれしいです! 皆さんの日常生活や思い出とも重ねて聞いてほしいです!

■ジョー・力一

新しい何かが熱っぽく始まって、これまでの何かがしっとりと形を変えてゆく。そんな瞬間を切り取った曲です。ドラマの世界観と合わせてお楽しみください。

MBSドラマ特区『初情事まであと1時間』
2021年7月22日(木)スタート

MBS
毎週木曜 深0・59~(初回は深1・09~)

TBS
毎週木曜 後11・00~

チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)
TELASA J:COM オンデマンドほかにて見放題独占配信(全12話)

<出演>
工藤阿須加、臼田あさ美/萩原利久、木竜麻生/松雪泰子、大森南朋/望月歩、青山美郷、中田青渚/岡本玲、ニシダ(ラランド)/中尾明慶、さとうほなみ/趣里、渡辺大知/細田佳央太、大友花恋 ※放送順

<監督・脚本>
橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平

原作:ノッツ『初情事まであと1時間』
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「初情事まであと1時間」製作委員会

公式サイト:https://www.mbs.jp/hatsu-jouji/
公式Twitter:@hatsujouji

この記事の写真

©「初情事まであと1時間」製作委員会