森本慎太郎、先輩・濵田崇裕は「意外と兄貴っぽい人だと思います!」『武士スタント逢坂くん!』

ドラマ
2021年08月02日

『武士スタント逢坂くん!』

ジャニーズWEST・濵田崇裕主演のドラマ『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビほか 毎週(月)深0・59~1・29)で、緋村清人を演じる森本慎太郎のコメントが到着した。

本作は、2019年11月~2021年4月まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されたヨコヤマノブオ原作の性と笑いにあふれるタイムスリップコメディーをドラマ化。ドラマ単独初主演となる濵田が、現代にタイムスリップする江戸時代の人気春画師で武士の逢坂総司郎を演じる。

森本演じる緋村は、逢坂の存在が師匠である漫画家・宮上(今井隆文)の作業の邪魔になるのでないかと感じ、さらにはアシスタントの瀬戸水緒(長井短)や担当編集者・丹内あたり(久保田紗友)がすんなり逢坂を受け入れ始めていることに不安を覚えて、逢坂に勝負を提案。逢坂が勝てばもう何も言わないが、自分が勝てばここから出て行ってほしいという。

森本は緋村を演じて「なんかかわいいやつだなと思いました! その時の緋村の気持ちだったり、言葉の一つ一つが、すごく真面目な人でありながら、意外とかわいい部分もあってほほ笑ましいキャラクターだなと思いながら演じていました!」と愛着が湧いた様子。

今回がドラマ初共演となる濵田については「濱田君はやっぱりいい人だなと思いました。みんなに対して気も遣うし、笑顔にさせようとするし、現場を盛り上げようとするその姿勢がすごくすてきだなと思って」と。さらに「言葉ではなく背中で語り、僕はそれを見て学んでいく、そこがジャニーズの教え方だなと思いました。先輩として、人としての成長の仕方も教えてくれたり、意外と兄貴っぽい人だと思います!」と語った。

『武士スタント逢坂くん!』
日本テレビ系
毎週月曜 深0・59~1・29
8月2日(月)は深1・09~1・39放送