高槻(伊野尾慧)が対峙するのは“霊感女優”?!市川由衣&馬渕英里何インタビュー到着

ドラマ
2021年08月26日

宮原晴子役・馬渕英里何 インタビュー

◆第4話の台本を読んだ感想&宮原晴子という役についての印象はいかがでしたか?

私が演じる宮原は更紗のマネージャーなんですが、そういえば私、マネージャーさんの役ってやったことがないんですよね。この前、由衣ちゃんとも話をしていたのですが「(宮原は)どう考えても現場のマネージャーじゃないよね?」って(笑)。多分、小さい事務所で現場も営業も関係なく回っている、ベテランのマネージャーなんだろうなと思って演じています。

◆参考にした実在のマネージャーさんがいらっしゃったりしますか?

マネージャーさんのキャラってみんな違いますからね〜、ホントに。ウチも何年かに1回、マネージャーさんが変わりますけど、気軽に話せる人もいれば、そうじゃない人もいるし(笑)。今ついてくれているマネージャーさんは新入社員の頃、少しだけ入ってくれてたんですけど、その時と比べると「すごい頼もしくなったな」と感じています。私はあんまりマネージャーさんにこうしてほしいとかあるタイプじゃないんですけど、たまに気持ちに触れることというか「こういうことで(スタッフさんに)褒められたよー」って一生懸命、私の気持ちを上げようとしてくれる思いが見えたりすると、素直にうれしいですよね。そういうことを言ってくれるのと言ってくれないのでは全然違うので。ただ、今回の宮原役はそういう感じではないので、割と偉そうにしてました(笑)。

◆更紗役・市川由衣さんの印象を教えてください。

由衣ちゃんとは初共演なんですが、本当に可愛い! 撮影の合い間はずっと猫の話をしていましたね。彼女は昔から実家で飼っていて、ウチはまだ子どもの猫なんですけど、猫もそれぞれ全然性格が違うので、人が飼っている猫の話を聞くのも好きなんですよ。私は猫の話をしているだけで癒されるので、由衣ちゃんとの猫トークは幸せでした! それに、実際は“初めましての関係”なのに、演技では“長年の関係”を見せなきゃいけない時に、今回のように猫好きという共通点があると一気に関係性が縮まりますからね。

藤谷更紗(市川由衣)

◆第4話のキーワード「霊感女優」にかけて、ご自身は「なに女優」ですか?

何だろうなぁ? 逆に聞きたいですよ〜。私、個性という個性が皆無なので…。あ! よく「個性派女優」なんていう言葉があるから、私は「無個性派女優」にします。私って、イメージがありそうでないタイプなので、それでお願いします(笑)!

◆視聴者へのメッセージをお願いいたします。

第4話は、私たちからすると“あるある”なことですが、視聴者の方からすると撮影現場にどういうスタッフがいて、その人がどういう働きをして、どういうところに命を懸けて仕事をしているのかというような撮影現場の裏側を見ることができます。今回はそんなテレビや映画制作の過程をのぞき見る楽しさがありつつ、出てくるいろいろな人に対して「怪しいな?」と思える伏線がいっぱい張られていますので、そういう点を推理しながら見ていただけたらなと思います!

番組情報

東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ
『准教授・高槻彰良の推察』

Season1:東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2021年8月7日(土)〜9月25日(土)※予定/全8話
毎週土曜 後11・40〜深0・35

Season2:WOWOWプライム、WOWOWオンデマンド
2021年10月10日(日)後11・00〜放送・配信

出演:伊野尾慧、神宮寺勇太、岡田結実、須賀健太、吉沢悠 ほか

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/tokaitv_dodra
公式Instagram:https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/

  1. 1
  2. 2
  3. 3