盲目の漫談家・濱田祐太郎が杉咲花主演『恋です!』に出演決定 視覚障害に関する豆知識を紹介

ドラマ
2021年09月27日

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』

10月6日(水)スタートの新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)に濱田祐太郎の出演が決定した。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

盲目の漫談家で『R-1ぐらんぷり2018』王者の濱田が演じるのは、解説コーナーの案内人役。視覚障害に関する豆知識を自らの体験談も交えて紹介する。

濱田祐太郎 コメント

今回、案内人として出演させていただくことになりました濱田祐太郎です。案内人はドラマの途中に現れる謎の役割ですが、僕自身も芸人になって初めてのテレビのレギュラーが全国放送のこのドラマという謎の芸人人生なのでぴったりだと思っています。主演の杉咲さんは見ている人が思わず笑顔になっちゃうようなすてきな方だと聞いたので、僕も見ている人が笑顔になるように頑張ります。皆さんどっちか迷ったら笑ってくださいね。

日本テレビ 情報・制作局 プロデューサー 森雅弘 コメント

『恋です!』の制作にあたり、視覚障害について伝える難しさに悩んでいましたが、濱田祐太郎さんという最適なナビゲーターに御出演いただける事になりました。濱田さんが語る視覚障害のイロイロも、このドラマならではのシーンの一つになればうれしいです。
どっちか迷ったら私も笑いながら学びたいと思っています。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
2021年10月6日(水)スタート
毎週水曜 後10・00~11・00