福原遥に13回もの不運が!『アンラッキーガール!』第1話に反響「めっちゃ面白い」

ドラマ
2021年10月08日

福原遥主演の『アンラッキーガール!』(日本テレビ系 毎週(木)後11・59~)の第1話が10月7日に放送され、不運続きの展開に反響が集まった。

本作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸(福原)、男運、対人運ゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロの綾波樹(高梨臨)のとにかくツイてなさすぎる3人の女性たちが、次々にトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくアンラッキーコメディ。

第1話では、とにかくツイてなさすぎる幸に、13回もの不運が訪れた。転んでゴミ捨て場にダイブしてしまったり、画鋲を踏んでしまったり、座ったベンチが突然倒れたりと、生瀬勝久演じる占い師・指宿恵徳に「ここまでツイてないヤツ、めったにお目にかかれない!」と言われるほど。そんな幸の不運っぷりにSNS上では「不運の見舞われ方がすごかった…笑」「不運すぎる…笑」「めっちゃ面白い」「ツッコミながら見られて面白かった」などの感想が寄せられた。

また、引ったくり犯との格闘で泥だらけになる福原の演技に「体当たりすぎる」「泥だらけで熱演」「ひたむきな福原さんがとてもいい」といった声も。さらに、幸が不運についての考えを話す場面で「もしかしたら私の不運で別の誰かがラッキーになっているんじゃないかなって」といった幸の考え方に、「不運の中にも幸運があるというのが感動した」「幸を見習ってポジティブシンキング」などのコメントが並んだ。

10月7日放送の第2話では、最凶ガールズの「史上最悪の合コン」の模様が描かれる。幸が参加した合コンになぜか幸の父の姿があり、幸は困惑する。予告動画では福原の顔面がケーキまみれになるシーンも公開されている。

『アンラッキーガール!』第2話予告動画

『アンラッキーガール!』
日本テレビ系
毎週木曜 後11・59~

この記事の写真