『二月の勝者』池田鉄洋の誕生日を柳楽優弥、井上真央らが遅めのサプライズで祝福「忘れてたのかと思った」

ドラマ
2021年11月10日

『二月の勝者-絶対合格の教室-』

柳楽優弥主演のドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~)で「桜花ゼミナール」の算数・理科担当で成績トップのΩクラス担任講師・橘勇作を演じる池田鉄洋の誕生日サプライズが行われた。

本作は、累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画が原作。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽、冷徹な黒木に反発する新任講師・佐倉麻衣を井上真央、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純を加藤シゲアキが演じる。

サプライズは、「桜花ゼミナール」夏合宿シーンの撮影の合間に行われた。柳楽、井上、瀧内公美、今井隆文ら塾講師メンバーと「桜花ゼミナール」の生徒キャストが勢ぞろいでお祝い。スタッフから「10月31日は池田鉄洋さんの誕生日でした!」と、声がかかると池田は「忘れてたのかと思った~~」と安堵のリアクション。実は、池田の誕生日当日も撮影があり、誕生日のお祝いをする予定だったが、撮影がギリギリまでかかってしまいみんなで祝うことができず、“お祝いがない”という逆サプライズとなっていた。

バースデーソングと大拍手の中、柳楽と井上から「おめでとうございます!」とプレゼントを贈呈。大勢のキャストに見守られる中、池田は「やった~やった~!!」とバースデーソングに合わせて踊るなどちゃめっけたっぷりに「(誕生日当日は)撮影でバタバタしていたとはいえ、皆さんからお祝いがなく、とんだサプライズだなと思っていたのですが……、皆さんに囲まれて最高の51歳を迎えられました! ありがとうございました!」と満面の笑みで感謝を伝えた。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~