島崎遥香がホットパンツ姿の新妻に 髪もバッサリカットで挑む!『ハレ婚。』で6年ぶりの連ドラ主演【コメント全文】

ドラマ
2021年11月12日

 

『ハレ婚。』

島崎遥香が、2022年1月スタートのドラマ『ハレ婚。』(ABCテレビほか)で主演を務めることが分かった。

本作は、累計260万部突破の大人気コミックを実写ドラマ化。現代の日本を舞台に、“一夫多妻”をテーマとした異色ラブコメディ。

6年ぶりの連ドラ主演となる島崎。今作では、伸ばし続けていたという髪をバッサリと約25センチカットし、ホットパンツ姿がトレードマークの3人目の妻・小春として自身初の新妻役に挑む。

島崎が演じる小春は、意図せずして既婚者とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の異名を持ち、恋愛に疲れ果てて故郷に帰ると、そこでは過疎化や少子化を防ぐために「ハレ婚(ハーレム婚)」という“一夫多妻制度”が取り入れられていた。複数の妻を持つことができる“ハレ婚”に拒絶する小春だが、やがて不思議な魅力を漂わせる龍之介の第3の妻として、風変わりなハレ婚ライフを送ることに。

島崎遥香コメント

◆まずは、原作を読まれた感想をお聞かせください。

率直に面白い!!! でした。結婚とは? とか愛とは? とか。そこからさらに家族とは? というテーマになっていって。明確な答えがないテーマに対してアンバランスで不思議な何とも言えない友情もあり考えさせられました。個人的には漫画のカバーに偉人たちの名言が毎話書かれてあるのも好きです。

◆小春は、どんな人物だという印象ですか?

後先を考えないとっても真っ直ぐで分かりやすい子だなと。私自身も後先考えなかったり、思ったことをストレートに言ってしまって1人反省したりする時があるので共感します(笑)。

◆小春役を演じるにあたって髪をバッサリと切られましたが、切ってみての印象は? また、どのような小春を演じたいとお考えですか?

友達に髪を切ったことを気づかれませんでした(笑)。ぱるるはこのイメージが強いと思うので、きっと皆さんもそうだと思います(笑)。原作と台本を両方並べて小春の表情を勉強中です。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張ります。

◆ドラマ「ハレ婚」では”一夫多妻“のフクザツで風変わりな結婚生活が描かれますが、ご自身はどのような印象をもたれましたか?

私自身が男性っぽい性格なのか、ハレ婚をする龍之介の気持ちがちょっと分かるような気がしました…(笑)。龍之介の言葉って軽く聞こえてしまったり、チャラく思われてしまいがちですが本質をついているところもあって胸に刺さっています。

◆最後に視聴者の方へのメッセージをお願いします!

小春に近づけるよう日々、勉強中です。是非、推しメンを見つけながら楽しんで観てもらえたらなと思います!

『ハレ婚。』
2022年1月スタート
ABCテレビ(関西) 毎週(日)後11・55~深0・25
テレビ神奈川    毎週(火)後11・00~11・30
ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信

©︎ABCテレビ

この記事の写真