元宝塚・愛希れいかが民放ドラマに初出演!二宮和也演じる海軍軍人との温かな恋模様も

ドラマ
2021年11月25日

愛希れいか コメント

◆出演が決まった時の感想

びっくりです! 本当に驚きました! 私はこの作品が初めての映像作品でしたので、私で大丈夫なのかな…と、緊張でいっぱいでした。でも、新しいことに挑戦させてもらえる機会をいただけてうれしい気持ちもありました。

◆台本を読んだ時の感想

戦時中のお話ですが、とてもコミカルに描かれているところもあり、面白くて、心温まるすてきな作品だな、と思いました。ものすごく堅物の速水がどんどんイタリアの方々と打ち解けていく様子などが、ほほえましく、心にじーんときました。

◆撮影を振り返って

とにかく初めてのことばかりでしたので、どうやって撮影するのかも分からず戸惑ってばかりでした。でも、馬場監督をはじめカメラマンさん、スタッフさん、共演者の方々にたくさん助けて頂き、なんとか撮影できました。
あとは、とにかく寒い日の撮影でしたので、それが大変でしたね。舞台はいつもエアコンがありますので…(笑)。でも、これもまた、カットがかかるとスタッフさんが、暖かいダウンコートを急いで持ってきてくださるので、その優しさに涙が出てきました。

◆視聴者の皆様へのメッセージ

戦争というあらがえない世界の中で必死に生き、その中で出会う人たちとの絆や愛が、時にコミカルに…とってもステキに描かれている、どの世代の方にも楽しんでいただける心温まる作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです!

ペッペ コメント

◆出演が決まった時の感想

週刊誌「ビックコミックスピリッツ」の連載がちょうど終わったタイミングでこういうチャンスをいただけて、本当に“運命”かと思いました! オーディションは絶対に決めるつもりで臨みたかったので、毎日一生懸命にセルフ練習をしました!

◆台本を読んだ時の感想

イタリアのヴェネツィア大学で日本の歴史を勉強した私にとっては、こういう話を知らなかったことがちょっと恥ずかしかったです…。それぐらい濃い内容で本当に勉強になりました!

◆撮影を振り返って

最初は初めてのドラマ出演ということもあり、いろいろ緊張していました(笑)。また、二宮さんや有村さんたちプロの俳優・女優さんの隣に立って演技を見るのは楽しかったです! 自分も演技に集中しないといけないのに、たまに「おお、演じてる! 演じてる! すごい!」って思ったりしていました!(笑)。

◆視聴者の皆様へのメッセージ

撮影をしながら、めちゃくちゃ笑ったり、楽しんだりしていたので、とても面白いドラマになっていると思います。みなさん、ぜひ見てみてください!!

  1. 1
  2. 2
  3. 3