中村倫也「こういう仕事がしたくて役者になった」豊川悦司とのバディ続投に意欲『No Activity』メイキング映像解禁

ドラマ
2021年12月22日
©2021 Amazon Content Services LLC
©2021 Amazon Content Services LLC

12月17日より配信中のAmazon Originalドラマ『No Activity/本日も異状なし』より、メイキング映像が解禁された。

本作は、オーストラリアで大ヒットしたコメディドラマ『No Activity』を日本版としてリメイクした新感覚のコメディ刑事ドラマ。 ハッタリだらけのベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、刺激を求める今時な新米刑事・椎名遊(中村倫也)のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす予測不可能な騒動を描く。監督は英勉、脚本をシソンヌのじろう、土屋亮一が手掛ける。

解禁されたのは、撮影の裏側を追ったメイキング映像。時田&椎名の張り込み現場では、劇中同様に豊川と中村の仲の良さが映し出される。現場は活気と笑い声にあふれ、キャストとスタッフが一丸となって本作を作り上げたことが伺える。一方、無線連絡室では、木村佳乃と清野菜名が英監督と役作りに関して入念に打ち合わせをしている様子が姿が納められている。

さらに麻薬取引の現場となる倉庫では、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきのら3人の初共演とは思えない見事な掛け合いが繰り広げられる。そのほか、豊川と岸谷のベテラン俳優同士の出会いの瞬間など、豪華なキャストたちの本編では絶対に見ることのできない貴重な姿が垣間見える映像となっている。

オールアップを迎えた中村は、撮影について「こういう仕事がしたくて役者になったんだなと思いました」と語り、充実感に満ちあふれた様子。さらに「大人になってもこんなに楽しい仕事をさせてもらって、うれしかったです。2があったらぜひ室内で!」と続け、現場の笑いを誘いながらも続編への意欲を示した。

そして豊川も「とても楽しい現場でした。シーズン2があったらぜひ参加したいと思います」と、中村同様に続投への熱い意志を見せた。

『No Activity/本日も異状なし』メイキング映像

作品情報

『No Activity/本日も異状なし』
Prime Video
配信中

出演:豊川悦司、中村倫也/木村佳乃、清野菜名/岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一
音楽:松本晃彦

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09LFZBQP3

©2021 Amazon Content Services LLC