WATWING髙橋颯が阿部寛主演『DCU』に出演決定「撮影初日は緊張でガチガチでした(笑)」

ドラマ
2022年01月12日
DCUサイバー班・北川皆平役に決まった髙橋颯
DCUサイバー班・北川皆平役に決まった髙橋颯

1月16日(日)後9・00からスタートするTBS日曜劇場『DCU』にWATWINGの髙橋颯がレギュラー出演することが決定した。

本作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。「DCU」は、Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し、“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッションだ。

このたび、本作に髙橋颯がレギュラー出演することが決定した。髙橋は男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING(ワトウィン)」のメンバーで、ミュージカルで主演を務めるなど期待の若手俳優。今回TBSの連続ドラマに初レギュラー出演となる。

そんな髙橋が演じるのは、二等海上保安士でDCUサイバー班・神田瑠璃(趣里)の部下・北川皆平。上司の瑠璃は、サイバー能力が随一で、新名(阿部寛)から絶大な信頼を置かれている。そんな瑠璃を部下としてサポートする北川は、証拠を見つけだし、事件を解決へ導くことができるのか。髙橋演じる北川がどのような活躍を見せるのか注目だ。

髙橋颯 コメント

憧れの日曜劇場ということで、最初にお話をいただいた時はうれしさと共に緊張と不安でいっぱいでした。撮影初日は緊張でガチガチでしたね(笑)。
しかし、温かいキャストやスタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影に臨んでいます!
素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できて、毎度勉強になることばかりです。
僕は瑠璃の部下、北川役を演じています。DCUサイバー班として、事件解決に向けて瑠璃さんを全力でサポートし、成長していく北川の姿にぜひ注目してください!
僕自身もこの作品を通じて、北川と一緒に大きく成長していけるように頑張ります!!

プロデューサー・伊與田英徳 コメント

「こんなに純粋な青年がいるんだろうか」彼と初めて会った時の印象です。その後、主演の舞台を見た時に、あの時と同じ人物が演じているのかと大変驚きました。今回、そんな驚きを再度感じたくてキャスティングさせていただきました。ワクワクするお芝居を期待しています。皆さんにも注目していただけたらと思います。

番組情報

日曜劇場『DCU』
TBS系
2022年1月16日(日)スタート
毎週日曜 後9・00
(初回は25分拡大 後9・00~10・19)

©TBS