Travis Japan中村海人、WOWOWドラマ初出演で松倉海斗に感謝「最初に結果を残してくれたおかげ」

ドラマ
2022年01月20日
中村海人
Travis Japan・中村海人

中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)が、4月9日(土)放送・配信スタートのWOWOWオリジナルドラマ『今どきの若いモンは』に出演することが分かった。

原作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで25万「いいね!」を超える吉谷光平の同名漫画。商社を舞台にした、全社会人に贈るお仕事応援コメディだ。主人公の“究極の上司”とも言える石沢一を演じるのは、反町隆史。さらに、新入社員で石沢の部下となるわりと根性のある“今どきの若いモン”麦田歩を福原遥が演じる。

出演が発表された中村が演じるのは、石沢の部下で、新入社員・麦田の指導係となる舟木俊。スマートに仕事をこなす若手エース的存在で、横文字を多用したり、こだわりの強い“意識高い系”のキャラクターから“今どきの若いモン代表”のように見られたりもするが、実は努力家な一面も。

麦田という初めての後輩に内心ウキウキしながらも常にクールを装う。麦田に「尊敬できる先輩と見られたい」と無意識的に思ってしまい、悪気はないがたまに厳しい言葉を言ってしまうことも…。先輩としてどうあるべきか」と壁にぶつかる舟木の成長も見どころの一つだ。

反町は中村について「舟木は今風のイケメンな男の子という設定。不器用であまり本音も言えないのだけど、本当はすごく真面目というところが、本人に合っている」と中村と舟木のキャラクターとのシンクロ度の高さに太鼓判。物語中盤で舟木の葛藤が色濃く描かれ、石沢と屋上で語り合うシーンは全社会人必見だ。

WOWOWオリジナルドラマに初出演となる中村は、「WOWOWさんが作るドラマは素晴らしい作品が多いので、僕がその作品に仲間入りできることはすごくうれしいです」とコメント。さらに「Travis JapanがWOWOWさんのドラマに出られているのは松倉が一番最初に結果を残してくれたおかげだと思っています」と、昨年WOWOWで放送された『世にも奇妙な君物語』に出演したTravis Japanのメンバー・松倉海斗への感謝を口にした。

本作は1話約8分×全22話という“大作ショートドラマ”。放送は各回30分で3話分という新スタイルで「国民的長寿ドラマ」を目指して製作に挑む。脚本はマルチに活動するアベラヒデノブ。監督は「全裸監督」など多数の話題作の脚本も手掛ける山田能龍が務める。

中村海人 コメント

◆WOWOWオリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込み

まず初めにものすごくうれしかったです。WOWOWさんが作るドラマは素晴らしい作品が多いので、僕がその作品に仲間入りできることはすごくうれしいです。そして、Travis JapanがWOWOWさんのドラマに出られているのは松倉(海斗)が一番最初に結果を残してくれたおかげだと思っています。

◆実際に演じてみて。反町さんと福原さんとのお芝居に関して

やっぱり、演技には正解はないですし、考えれば考えるほど言葉が詰まったり動きが分からなくなったり。でも演じていてすごく楽しいです。もう一人の自分が増えている気がしてドラマの世界を忘れられないくらいです。
反町さんはクランクインの時から気さくに話しかけてくださったり、演技の面でもアドバイスを頂いたり、毎日優しくあいさつしてくれる姿や僕が子供の頃に見ていた名俳優の一人でもある反町さんと芝居ができてうれしかったです。福原さんも今をときめく女優さんなのにすごく低姿勢で、自分たちが芝居の中で会話するシーンを一緒に練習していただいていました。福原さんの演技は等身大というかその役そのままに感じるほどリアルでした!

◆視聴者へのメッセージ

Travis Japanの中村海人です。舟木俊役をやらせてもらって舟木自身の成長過程を皆さんに楽しんでもらいたいです! そして今会社で一生懸命働いている皆さんはもちろんの事、家族で一緒に見ても楽しめるドラマだと思います!
誰しもつらい時はあると思いますが、そんな時に必要な言葉をくれる人の大切さや自分を認めてくれる人のありがたさに気づけるドラマだと思いますのでぜひ見てください!

作品情報

『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』
2022年4月9日(土)後10・30 放送・配信

【放送】毎週土曜 後10・30(全8回)[第一回無料放送]WOWOWプライム
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全22話)[無料トライアル実施中]WOWOW オンデマンド
原作:吉谷光平「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中)
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
出演:反町隆史、福原遥、中村海人(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)ほか

番組公式HP:https://www.wowow.co.jp/drama/original/imadoki/
番組公式 Twitter:@imadoki_wowow

この記事の写真